2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくROの三次職見てたけどなかなか面白そうな。 補正が大分さがるし結構バランス取れるんじゃないかなあとか思ったけど実際に見ないとなんとも。 ただLKはもういらねって感じになるのかな。 EDPが乗るならSBの1.5倍のスキルとか、Wizの隔離スキルとか…

AAAAの隙を空中スペカの着地キャンセルで消せるっていうのはおもしろい。 試そうとした時に限ってAAAAができなかったんですが。 固めしてるときに手長さまがなかったり、晴嵐来たりとぐだぐだ。 最近は3戦×3人くらいじゃないと疲れるのでなんともいえないけ…

大会に登録しようとしたら既に100人オーバーという人気っぷりの非だった。 決勝トーナメントあたりから見てたけど兎使いがうますぎてふいた。 兎強化されてたのはある程度知ってたけど、使うひとが使うとあそこまで化けるのか・・・。 コンボやたらかっこい…

・非 固めパーツ 始動 AAA J2B J6C 66〜 ※66が遅いとJAをした場合暴れで抜けれる A(A)2A LB L66 JA〜 ※LBから前ダいれっぱでJAがすかる AA B hjc J8A JB 66〜 ※J8Aのあと前ダいれっぱでJBがグレイズ AA 6B J6C 66〜 AA 6A J2B J6C 66〜 AA 6A JB 66〜 空中(…

はちわんだいばーなんて熱いマンガだ。 やっぱり命を賭ける勝負っていうのは最高におもしろいね。バトルマンガ以外の。 とても心が震えます。 主人公も最初から最強ではないっていう設定が好き。 挫折を経験した才能のある主人公ほど魅力的なものはない。 初…

・非 蓮からのバックステップには無敵があるということだったので、いろいろ実戦で試してみた。 固められて困ったらとりあえず出す感じでもそこまで悪くなさそうな? ただ固め中にタイミングを間違えたら蓮が戻ってしまい、通常後ろ潜りになってフルコン乙に…

・SAO2 キリトがにくい。 それは置いといてこんなMMOがしてみたい。 命を賭けたものとか、ヴァーチャルなんたらとかじゃなくて設定的な意味で。 これぐらい幅が広いとすごくおもしろそうだなあ。 スキルの習得条件がレベルとかじゃないのが特に。 無意味に熟…

・非 うつほchとの交流戦というのあったからやってみたけど諏訪子側弱すぎでわらた。 35戦中8勝27敗とかギャグ。 確かに不利臭はするけど浴びせ蹴り使う人ほとんどいなかったんだからもうちょっとがんばれよ! 相手露骨に3A>ギガフレア狙ってるのに空中ガ…

・非 使ったことないからなんですけど、早苗さんのあまりの弱さに相手にしててかわいそうになってきた。 神奈子の判定だけは激やばだけど他があまりにも酷い。 B射の強度はまるで紙のようだし、スペカもどれもこれも効果を発揮してるように見えなかった。 風…

・非 見ただけでイライラするリストにレミリアが入ってなかった。 今回全然あわなくてすっかり忘れてた。 やればやるほどうつほに対しての憎しみが増していく。 空でJAガードしたら3A確定から3kってなんですか。 あと2Aの発生がやたら早く感じるのも気のせい…

・非 屑。 いわゆるゴミ。 地中キャンセル波動が異常なまでに出にくいです。逆波動含めて。 ぼくのコマンド精度はここまでひどかったのか・・・。 特にここぞという場面で限りなく100%不発。 死にたくなる。あとJ8Aもひどかった。 あ、でも今日の10戦し…

・非 初級ばっかりもあれなので中級いったら初級よりも弱かった。 何をいってるかわか略。 やっぱりみんな初めは全勝してても初級に居座るんですかね。 ただ初級は1,2勝すると本キャラらしきのがでることが多い。 住人の強さは 無差別≧初級>中級 って感じで…

・非想天則 お空相手にするとまじきれそう。 なんだよそのリーチ、火力! 打撃はええんだよしね!って独り言をいいながしてる。 なんか緋が出た頃の文みたいな感じだな。 文までは酷くはないですけど。 諏訪子は動きが特殊なだけに未だに変なミスをしてしま…

うみねこEp5 音楽

■ファイル名⇔Musicbox対応表 ※順番はファイルを名前順にしたもの ファイル名 Title Artist 00_cage_take3 cage zts 0b_worldenddominator worldenddominator zts 0e_resurrectedreplayer resurrectedreplayer zts 02_stupefaction ◆stupefaction zts 03_play…

最近は日付またぐことが多すぎて、どの日付で書けばいいか混乱してたので、見出し単位に変えてみた。 ていうかこんな機能があることにさっき気付いたんだけどね。 変えてみて思ったけど、想像してたのと全然違った。 いまさら新しく他のブログを取るのも面倒…

諏訪子かわいくておもしろい。 ただ諏訪子に限ったことじゃないけどスペカが出しにくいような。 諏訪子はただでさえ地中限定、ダッシュ限定、空中限定って無駄に癖があるにも関わらず説明ないから苦労してるのに。 当分は諏訪子オンリーでがんばろう。 まず…

・ひそーてん2 すわこ単体で使えるのかー。 早苗さんとすわこどっち使おうかひどく悩む。 ・ぺぷた まさかの連日5時。 今回は勝ちPTになると再編が早いという悪夢があって泣きそうだった。 SBでほめられるとむしろ貶されてるんじゃないかと不安になってくる…

あと2日でやっとせーれんせんとひそーてん2とうみねこか。 早くやりたいなー。 ところで16日の何時に入荷なんですかね。 昔はコミケ当日だったから16時だったみたいだけど、去年くらいから翌日だし・・・。 ・ぺぷた クリエ プリ SB。 最初のPTでSBが中修羅…

・ぺぷた しゃっふる3日目。 プリ クリエ プリ。 SBが多すぎて鳥させられるよりはって感じでプリ。 まあまあ動けたかなあとは思ってるんだけど、青石が毎試合3〜4個しか減ってないっていう。 勝ちPTだからだと信じよう。 知り合いが砂やってたんですがSbr…

・ぺぷた しゃっふる2日目 SB 鳥 SBで参加。 最初のPTはいい感じにできてたんですが、ひさびさの負けPTで2回目のPTがひどかった。 いや最初も結構ひどかったんですが。 LKに10回SB撃っても殺せない場合はもう放置したほうがいいんですかね。 LASB3k*8を10回…

・ぺぷた しゃっふる1日目。 SB SB クリエで参加。 基本全部勝ちPTだったので楽しかった。 特に2回目はSBし放題だったのですごい楽しい。 問題はLKにSBどんなに撃ってもほとんど死ななかったこと。 いやさすがにCmp3いてみんな突貫とかやめてもらえませんか…

・ぺぷた 阿修羅やるとかいいながら初めてのSBしました。 初めはうわwwwみんな一撃www楽勝wwwwwwwとか思ってたんですが、あれは教授かプリの人がうまかったかららしく、中盤の敵Cmpはほとんど一撃で落ちなくなっていた。 敵Cmpががんがん来ない…

・ぺぷた 速度の募集なんてほとんどないから威力で入ってたら、シャッフルやることになったので速度やってみた。 初めての速度は思っていたより難しすぎた。 今までの僕の思考が速度なんて残影してプリ殺して戻ればいいだけじゃんwとかだったんだけど、まず…

・あやかしびと まあまあ。 なんかFateの影響もろにうけてますねって感じでした。 ぼくが型月厨だからそういう目で見ちゃうのかもしれないけど。 でもトーニャがかわいかったのでいいです。 あと刀子ルートの戦闘はおもしろかった。 ぼくはああいういままで…

ひそーてんそくの情報がでるたびに興奮してくる。 システムカード20種くらいってどういうのが増えるんだろう。 とにかくデッキに個性がでてくるのはいいことっすね。 一番楽しみなのは新キャラですが。 発表の3キャラ以外にも追加あるらしいのでにとりとさ…

スキル使用回数どころか移動回数が4〜5回のひとってなにしにきてるのだろうか。 単純にすごく疑問です。

マンキンの少女キャラはほんとかわいいなー。 かわいくないのがほんとにいないというか、みんなかわいすぎるというか。 内容もすごいおもしろいのになんであんな終わり方に。 とかいいながら連載当時ル・ヴォワールにあきあきしてたんですが。 改めてみると…

・紫色のクオリア めためたなSFラノベ。 すげーおもしろかった。 うえお作品はどれも素晴らしい出来だ。 イラストもかわいくて大満足だった。 最後のゆかりがガクを見つけるのはなんか感動したな。 ゆかりの能力の幅が想像より遥かに広くてわくわくした。 た…

・ぺぷた クリエしました。 思ったより簡単で楽しかったです。 ただグリム+#がきた時にSlppが少なかったかなーとは思ったけど、苦情が来なかったので少し増やした程度にした。 やりすぎても中が見えなくなっちゃうしね・・・。 しかしおもったよりADSが強…

基本的にぼくは非常に心配性なので、新しい職をやる場合は鳥をやってひたすらに他の人の行動をみます。 あと机上の空論をひたすら考える。 それをふまえた上で前に教授をやってあまりにも悲惨だったことがあって新職やるのが怖いんですが。 一応昔のPvP鯖で…