2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆殺し編 考察

考察というか、解答の穴を自分で確認しつつ埋める感じ。 ▼鬼隠し編の真相 圭一が葬儀のために雛見沢を離れ、天文学的数字の確率により雛見沢症候群が悪化。 その後、鬼隠し編最終日にL5の末期症状になった圭一に対し、入江診療所の面々が治療に来るも圭一…

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 感想

日記の日付12/31だけども実際は1/1。 うちの日記は午前二時からが翌日です^w^ しかし、年越しをひぐらしをしていたら気付かなかった。 まあいいけど。 つーか、感想一度消えて二度目。 書き直すのだりいorz ネタバレあり。 皆殺し編は本当に賛否両論にな…

i、 〈l〈l r,==¬ -=| |=‐ |.| |.| o o o ひどい……! / i7 |.| 「/ L===」 ひどすぎるっ……! 〈 ゙' こんな話があるかっ……! / 、ー--‐へ、 (⌒\ 命からがら……… . , ' l`i‐r-ゝ v \\、ヾ; ヽーァ─ やっとの思いで… /イ :ト、!│| ! , ij u \ヽリ ∨ やっとの思いで…

ひぐらし

・沙都子は鉄平殺しを目撃 ・鉄平が生きているは沙都子の演技 ・入江のいうリサさん=富竹 ・リサ=Lisa ・ドイツではLisaというのは女性でも男性でも使われる ・ようするに富竹はドイツ人 ・フレデリカと関係がある ・富竹殺しはフレデリカの仕業 ・鷹野は…

もう時間がない! 箇条書きレベルで最後の推測!

めくるめく

ファウストの読んでなかったの。 すごい。 何がすごいって最後まで読んで設定の大部分が理解できなかったこと。 男が女になったり、化け物がどうだのこうだの。 魔女が男だのなんだの。 印象に残ったのは女の子の話し方がやたらリアリティがあったこと。 リ…

電撃3月の新刊

┌――――――――――――――――――――――――――――――――― □■どこよりも早い!! 3月の新刊予定(2006年3月10日発売)■□ └───────────────────────────────── ◇──────────────────────────────── ◇リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日 ◇ 【著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅…

ひぐらし 皆殺し編は一般販売をしないところもあるらしい。 都合により予約できなかった自分としては恐ろしいの一言。 買えなかったら絶望的なままに新年を迎えてしまうのだろうか。 前回に罪滅し編を買った時にはそのお店は100本近く残っていたので (1…

マンガ fate

読んでないけどなんだか微妙のようです。 一応コミックスでたら買うけど……、なんか微妙。

NHK 9:15-10:00 にっぽんの現場 今やってますよ!(9:55現在) つかついさっきから見始めた。 存在しってたのにトリックスターしてて忘れてた。 とりあえずびっくりしたのは八咫桜さんが竜騎士さんの弟ってこと。 あと、家キレイなとこ。 くそっ、スタッフル…

ガンダムSEED DESTINY すぺしゃる

最終回でカットした部分を入れたような内容。 最終回より後の話は五分くらい。 最後みて知ったけどシンとキラってまだ対面してなかったんだねw ただ終わり方は前に友達と話してたような内容だったので一部を除いて満足です。 たぶん。 最後は少し人多くてい…

SEED三作目(MOONPHASE)

機動戦士ガンダムSEED ダブルデスティニー。 このタイトルはあくまでも妄想です。 三作目にゴーサインでたのは本当らしい。

D.C.S.S

史上稀に見るバッドエンド。 なんていうかだめぽwwwwwww

糸の森の姫君

ふつう。 最近ヤマなしの作品はどういう感想書けばいいかわかりません。

リゲル

中盤まで面白かった。オチ微妙すぎる。 碧民が本当のことを言ってるのか、体制側が本当なのか。 あそこらへんはおもしろかった。 ただ、途中の夢の部分は正直いらないんじゃないかと少し思った。 オチはもっといらないような。 まあ別に作者の人がクローン兵…

コンバージョン・ブルー

結局何がしたい作品なのかわからなかった。 オチなし、ヤマなし。 そんな言葉が思いつく。 というか、高校生が異常に頭よくて大人がバカすぎる作品はもうお腹一杯です。 この人の正体は結局わからなかったけど、この人の戦闘のある作品が読んでみたい。 とり…

怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る

怪談の種明かしは面白かったけど、オチでなんだかなあと思った。 強引というか微妙というか、主人公の仲間バカすぎというか。 最後のは関係なかった^−^; 怪談の種明かしをされると、何で気付かなかったんだと思うぐらいに簡単。 部屋に骨、誰も寄ってない…

DDD HandS

これはなるほどなあと納得した。 前回に久織から所在への視点移動が分かりづらいと思ったけどそれ自体が伏線だったとは。 これはしてやられたなあという感じ。 久織の悪魔憑きの新部が「表情」という辺りからあれ?って思い初めてたら一気にね。 つーか、読…

くじびきアンバランス1〜3

面白かった。 アニメと合わせて見るのがいいと思う。 普通にマンガで出てたら絶対単行本買ってただろうなw アニメであった「大総集編」の部分が完全にカットされてるけど新しい内容もたくさんあるので普通に楽しめた。 ただ副会長の婚約者?の子供がとうと…

マリア様がみてる 未来の白地図

ようやく裕巳とドリルの話が進んだ。 けれどやっぱりあんまり進んでいないような。 最終巻まではあと二巻(祥子とか卒業まで)かあと十二巻(裕巳とか卒業まで)くらい。 後者ならこれぐらいのペースでも問題なさそうだけど、もうちょっとハイペースで進んで…

予定のものはドラマCD綿流し編以外全部買った。 くじびきアンバランス3をつい買った後に、ブッコフでそのまま1,2巻も購入。 感想書くのは明後日かなあ。 とりあえず、ひぐらし三冊同時購入者限定外伝ストーリーの発送が2006年5月以降だとわかってしょ…

ひぐらし

マスターアップしたそうです。 楽しみだなー

祟殺し編2

昨日書くの忘れてた('A`) >山勘ですが、入江はループが認識できる人とします。 最後にこれなきゃ話が合わない。 ▼足音の正体 祟殺し編の見えない足音=鬼隠し編の見えない存在という前提で。 鬼隠し編では見えない存在に初めて気付いたのは、14日目のレナ…

祟殺し編考察

多少順序などがおかしいとこもあると思うけど気にしない。 ▼冒頭 祟殺し編は間宮リナの死体が川を流れているのを発見されて始まります。他のシナリオの冒頭では死んでいなかったリナが何故祟殺し編の冒頭では既に死んでいたのか? 間宮リナは他のシナリオで…

ひぐらし

今週あたりからひぐらし考察再開。 外れてても泣かない! 見えない存在メモ ・とても希薄 ・雑踏の中やにぎやかな場所では、いてくれるのを感じ難い。 ・でもはぐれない ・一部の人にしか聞こえない音を出す こじつけやら何やらで、綿流し前夜に園崎家に詩音…

Fate/stay night放送局、放送日決定

>放送局・放送日時決定! >局名 放送開始日 曜日 放送時間 >ちばテレビ 1月8日 毎週日曜日 24:30〜25:00 >テレビ神奈川 1月8日 毎週日曜日 25:30〜26:00 >テレビ埼玉 1月6日 毎週金曜日 25:30〜26:00 >サンテレビ 1月11日 毎週水曜日 26:05〜26…

空ノ鐘の響く惑星で9

空ノ鐘の響く惑星で〈9〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (76件) を見るカボチャでなかったので特になし。 ニナのオチは七巻あたり…

さよならトロイメライ5

さよならトロイメライ(5) ノエル・アンサンブル (富士見ミステリー文庫)作者: 壱乗寺かるた,日吉丸晃出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るいつものような内容。 いつもより真霜と…

絶対少年 妖精たちの都市 横浜

絶対少年―妖精たちの都市 横浜 (電撃文庫)作者: 浜崎達也,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る前作同様、アニメの補足として捉えたほうがいい内容。 ただ前作と違うのは…

神栖麗奈は此処にいる

神栖麗奈は此処にいる (電撃文庫)作者: 御影瑛路出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (69件) を見るかなり良かった。 一番好きだったのは二章で木檜が死んだと表記して、その後の…