はちわんだいばーなんて熱いマンガだ。
やっぱり命を賭ける勝負っていうのは最高におもしろいね。バトルマンガ以外の。
とても心が震えます。
主人公も最初から最強ではないっていう設定が好き。
挫折を経験した才能のある主人公ほど魅力的なものはない。
初めは主人公の周りに最強がいるっていうのが一番だよね。
そういえばやっとゆびさきミルクティーが再開するようで。
読み始めた途端に休載に入って涙目だっただけにうれしい。
ただ最近はノノノノの方がおもしろいかなとか思ってたんですけど。


・非
やっとうまいと思える諏訪子リプがあって感動した。
固めのバリエーションがすごくいいなー。
実戦でぱくってみたら結構穴だらけの固めだったんだけど、枠が広がって狩りやすく。
ただAA B jc J8A JB 66 JA〜の固めでJ8Aがあたった時にはもうJBしちゃっててダメージがとれない。
手長さまがあれば3000くらいはとれるんだけど、もしなかったら攻め継続が終わってしまう。
かといってJ8Aのあとに最速JBをいれなきゃガードされたときに固めが続かない。
うーん、むずかしい