2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

ようやくモンク73。ミストレスの王冠つけれるまで@2レベル。しかし、どんどんコロネット値下がりしてショックだ。値上がりすると予想したのが完璧にずれた。

人形館の殺人

シリーズの中で一番の異色とあったが本当ですね。まず中村青司関係なかったし。というかオチががっかりというかなんというか。綾辻さんの作品はおもしろいという理由はこういうのなんだなあと思った。どっかで見た推理物の暗黙の了解の「秘密の通路はあって…

緋色の囁き

結構おもしろかった。推理もクソもできなかった。犯人もまた二重人格かとか思ってたし。ただ、お嬢様学園ってこういうのが元ネタなんだな、とおもた。

クイズマジックアカデミー

初めてやったけど面白かった思ってたより異常にレベルが高かった。知り合いに一日で大魔道になってやるよと調子乗ってみましたが全然むり。中級魔術師になったばかりで終わった。優勝も修練生二回、初級で一回とぜんぜんだめだめ。ちょっと今日から本の作者…

ひぐらし 冒頭の詩考察

【綿流し編】 あなたの乾きを癒せない。真実を欲するあなたがそれを認めないから。 あなたの乾きを癒せない。あなたの期待する真実が存在しないから。 それでもあなたの渇きを癒したい。あなたを砂漠に放り出したのはわたしなのだから。 あなた=圭一わたし…

殺人鬼

びみょう。

ハンターハンター

フェイタンかっこいい!カルト一途ー!フィンクス乙女!王様ひまじん!な話なんじゃそりゃって感じですがまとめるとこんな感じ。カルトの取り返したい兄というのはアルカなのかな?それともキルアか?イルミルキだけはありえないだろうな。とりあえず、アル…

水車館の殺人

いやー、びっくりしました。何にびっくりしたかというと自分の推理(勘)が完璧に合ってた。あそこまでぴったし当ってると何かで読んだ事あるんじゃないかと疑いたくなる。とりあえず約束。おめでとう俺。天才だ俺。満足したか俺。まあ、こういう勘のような…

水車館の殺人

とりあえず、時間ないのでプロローグと登場人物のだけ読んでみた。そこで話よくわからんが推理。正木さんなる人物の指が切り取られ、焼却炉には残りの部分がバラバラで放置。犯人は逃亡?らしい。この時点で推理というか完全な妄想をすると中指は正木さん本…

タクティカルジャッジメント5

四巻からは大分間があったので再認識。登場人物の70%が性格悪すぎ。もう、笑いだけで十分な作品に思えた。六巻読みたい。

さよならトロイメライ2,3

やっぱこれはノリがよくていい。しかも所々に分かる小ネタがあるのが更にいい。跪け、命乞いをしろ。次はm(とかはかなり良かった。四巻とかでても読みたい作品。

えあー

えあーの晴子さんの同じだとか。まじびっくり。まあ、こういう繋がりでアニメを見たのですがすごいなんていうか、ラグロクとはレベルが違いすぎる。とにかく、ラグロクってやっぱりラグロクなんだなあ、とよくわからない感想をもった。とりあえず出来がすご…

ラグロク

なんか映画化するらしいですねいや、気付くの遅いのは知ってます。はいでも、今日知ったのでしょうがないです。いつやるんでしょうかね。実に楽しみ。なわけーねだろ。そういえば、キャストみて思ったんですがタキウス様の声優って

ひぐらし

↑の迷路館を読んでかなり重要なことに気付いたような気付かないような。前に自白剤がどうのこうのとか言ったけど、実際自白剤がそんなに早く作用するわけないわけで。(たぶんそもそも、喉は掻かないかなあと疑うようになってきた。書いたときはおれ天才かも…

黒猫館の殺人

次は二冊飛ばして読んでみた。内容は過去と現在を交互にやるような感じ。これは鏡の世界の人間の人の正体とか、犯人とか、密室トリックとかは簡単に分かったけど鏡の館とか、死因とかは分からない。こういうのは全部解ける人っていうのはいるんだろうか?と…

迷路館の殺人

ちょっと一冊飛ばして読んでみた。これを読んでミステリーは良い!って確信。しばらくはミステリー物ばっかり読みそう。これは犯人と方法は分かったけど、真犯人と動機と鹿谷の正体とかが分からなかった。t−k、鹿谷さんの正体真っ先に見つけようとしたけど…

RO

LisaのPvが昨日は熱かった。諸事情により途中脱退だったけどかなり面白かった。ただ、SS欠片もとってねーな(´`;)今度からはSSとる癖をつけよう。あと、マウス捌きが下手だと思った。

蒼穹のファフナー

微妙にエヴァのような感じのものだった。ていうかこれ続くのか?続かないと半端すぎて損した気分にしかならない。初めて見る人にはまったく理解できない。アニメみた人前提のものっぽかった。

ばっどかいんどふぁすなー

なんとか協力の元アンテナの設置に成功本当に感謝(*´ω`)

ミナミノミナミノ

今度は島国が舞台のお話みたいな感じ。この人の書き方はやっぱり結構好きなので面白かった。この作品の第一感想はみんなの名前が読みにくいってことだったけど、作品中はみんなあだ名なので問題なし。展開は微妙にイリヤっぽかった。オチはなんというかイリ…

タマラセ

とんでもアクション系だったけど、細かいことを無視すればかなり面白かった。ただ。主人公がタマラセについて聞かされてるとき動揺もなにもないのが一番おもしろかった。来月あたりに新刊でるみたいなのでこれも読みたいとおもった。

バッカーノ 鈍行編

三つの事件が重なってるっていうのは面白かった。ただ、後半は場面展開が多すぎてどうなってるか分かりにくかったような気もした。あと、急行編への続きかたもすごくいい(*´ω`)続きが早く読みたいですって。

シャープ・エッジ

これは大分自分の嗜好にあった小説だった。アクション描写も嫌いじゃなかったので面白かった。続きが読んでみたいなあ、と思う小説だった。

キーリⅤ、Ⅵ

Ⅳを読んだのが遥か昔なので内容をいまいち覚えていなかった。感想は普通というか、感想が見つからないというか。つまらなくはないのだけど目的がないというか展開があれというか。いまいち盛り上がりに欠ける小説かなあ、と思った。まあ、おれの好きなジャン…

エイドリアン

今日立ち寄った本屋で電撃の新刊を発見。早速欲しかったのを購入。他の本の感想と一緒に書いてみる。

ひぐらしのなくコロワイアル

おもしろかった。 :「雛見沢村を逃げ出そうとすれば祟りで即死! 戦わずに待っていても火山性ガスで悶死!」 ここがすごいツボwwwwwwwオヤシロさまはヒドイ人だwwwwwっうぇw内容もこれは結構奥が深いとおもった。目明し編での変更が楽しみ。

ひぐらしのなく頃に

解のスタッフルームの最後にでるロゴの赤い部分をクリックすると… というのがあったので、やってみた。大分わらた。どうやって見つけたんだろ。個人でも少し発見したこと→解のSTART、CONTINUE(字違う可能性あり)とかの最初の部分で左クリックをずっと連打…

RO

無事、マジシャンもWizに転職しました。 早速MS10取得。うん、微妙。 次にSC10使用。うん、最強。 次にSR 2使用。うん、びm しばらく、窓手狩りをしてた訳ですがやる気なくして懐かしきBijoへ。先日、にゅ缶のPvスレにあったBijoの動画に影響されて見に…

(゜д゜)<

日記を見直してみておもった。 長文に改行使うと逆に見難くなってる。 今日はできるたけ改行使わない方向でいきたいです。 それと、文字の大きさって変えれるんかな。

ひぐらしのなく頃に

個人的に画期的な案ができた。 例の怪しい薬(ノドカキムシール)ですが、あれの中身は自白剤だったというものです。 梨花は自分に注射され、真相を喋らされる前に喉を掻き毟って喋れなくしたと考えて 富竹も中身を知ってた、または知らされた、または既に喋…