基本的にぼくは非常に心配性なので、新しい職をやる場合は鳥をやってひたすらに他の人の行動をみます。
あと机上の空論をひたすら考える。
それをふまえた上で前に教授をやってあまりにも悲惨だったことがあって新職やるのが怖いんですが。
一応昔のPvP鯖で教授専だったはずなのに・・・。
その頃も別にうまいとは思ってなかったけど。


こんなどうでもいいことは置いといて、いま速度阿修羅とクリエがしてみたい。
クリエはなんとなく仕事はわかってきた。まだやってないけど。
基本的にSbrとLKにSlppして、プリの視点で死体を捜しての再コートをすればいいはず。
そんで余裕でひまならADS。
だよね、たぶん。


問題は速度阿修羅。
まずステが既に謎。
ある程度検討はついてて、アスムワンダに18kだすくらいを目安にしてDEXを最大まであげてあり、かつVit100であってるとは思うんだけど、ASPDがいまいちわからない。
現在のPepta鯖はDEXが高すぎるおかげでどの職もASPDがやたら重要視されている。
そのため阿修羅も武器は鈍器より爪の方が有利という傾向にあり、速度で鈍器つけてればそれだけで貶されそうな勢い。
威力はチェインとS3爪ならほぼどっこいだから爪でいいかもしれないけど、スタナーをつけると2kくらい威力に差がでる。
だから僕はスタナーをいま着けてるけどこれも怒られるかと思うと怖い。
しかし前提として阿修羅にASPDが必要なのがよくわからない。
阿修羅がASPD高くて恩恵を受けるのは再チャージな気がするけど、敵陣で再チャージできる状況は正直なにしても死なないだろうし、1阿修羅につき1帰還が基本な気がする。
だから別にASPDなんていらないと思うんだけど、何か影響してるんですかね。
阿修羅後の硬直も別に関係なさそうだったし。
やっぱりよくわからん職は怖い。


こんなの書いてる間に募集あったから入ったらひどかった。
リザぜんぜんできなかった。
これだから上はいやなんだ。
準備遅い人がいるとやる気がみるみる減っていく。
最後勝ったので別にいいですけど。
勝ったのはいいけど、7人くらいがもう勝ったと思ってて敵LKで遊んでたらまだ上に敵がまだいたという。
ごめんなさい。