・ぺぷた
速度の募集なんてほとんどないから威力で入ってたら、シャッフルやることになったので速度やってみた。
初めての速度は思っていたより難しすぎた。
今までの僕の思考が速度なんて残影してプリ殺して戻ればいいだけじゃんwとかだったんだけど、まずLP離れてると残影自体が難しいですね。
あとDISやら気脱やらされまくっているのに気付かず氷に阿修羅撃とうとして氷割ったりと地雷を超えた核地雷速度でした。
ハイドできねえ!って思ったら残影する前に自分でルアフしていたとかいうゴミっぷり。
後半はやや慣れて核地雷からただの地雷くらいにはレベルアップしたと思いますたぶん。


攻め方がほんとうに難しい。
残影と歩きしかないのはわかるんだけど、歩きがほぼ不可能。
Sbrに歩きとかSG多すぎてまじ無理。
するならやっぱり残影ハイドが楽そうだったけどハイドの位置が前すぎで、敵がひくとSG地帯ど真ん中によく取り残されたり。
敵陣奥に残影したいけど残影2回もするとばれそうで怖い。
結局1回の戦闘で倒せるのは2〜4人程度だったんだけど、ふつうの阿修羅ってどんくらい殺すですかねー。
ぼくのイメージだと10人くらい倒していそうなんですが、そんな倒してたらひとりで戦況かえちゃってますよね。



思ったより楽だった点。
1、残影ハイドがほとんどばれない。
ばれても何もされないことが多かった。
逆に殺されるときはハイドする間もなく殺される。
着いたと同時に殺されるのは相手のSBを褒めるべきなんでしょうね。
超反応すぎてまじびびる。


2、ゴスがほとんどいらない
クリエがいないおかげでもあるんですが、敵の阿修羅は気脱さえできれば楽に無効化できたんで、慣れはじめてからはアンフロ固定だった。
気脱してカウンター阿修羅が決めるのが速度の一番おもしろいところだった。
肩はSB対策で土耐性つけてたけど全く関係なく殺されてたので火耐性にかえた。
MSが痛い。


3、あんまり死なない
SB以外で死んだのは最初の方をのぞけばなかった。
味方が強すぎたということもあるんですが、残影ですぐ逃げれるから一撃以外では死なない。



阿修羅おもしろかったんでまたやってみたい。
シャッフルでもなきゃできそうにないですけど。
とりあえず大事なことはこまめなレンキと敵への気脱。
ほんと阿修羅撃てないとすごい焦る。
片方の阿修羅のひとがうますぎたおかげで僕も何も言われずに済みました。
ま、威力でもなんでもいいんでまた阿修羅しよう。
そういえば死体に気脱ってできるんですかね。
敵阿修羅の死体に気脱してからイグで起こして強制させたい。