2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にムシウタを読んだら面白い。 何度読んでも面白いという以前に僕が内容ほとんど忘れてたからなんですけどね。 前は5巻まで読んでいてうろ覚えで登場人物の虫憑きの能力だけは覚えてたんだけど、この作品は設定が秀逸すぎる。 全体的に登場人物の心情が…

ぴあかすでお絵かきの配信をちらっと見たら、あっというまに絵が出来ててびびった。 こいつらは魔法使いか・・・。 前からたまに見てたけど塗りばっかで正直面白くなかった。 下書き?を見たらすごい面白いというか、なんでこんなすぐできんの!ってひとりで…

Bエルが首都除いて全部真っ赤になっててわらた。 そのせいで戦場はネツが強すぎてスコアがでないのが。 エル側だと22弓の攻性64エンチャなし武器でも15kでるのがすさまじかった。 エンハイ武器防具MAXなら余裕で30k出そうだな。 夢があるもの ・電池 ・フェ…

絵師ってすげーって常々思う。 うまい絵を描く人はもちろんだけど、下手な絵でも毎日描いて自分のサイトなりPixivなりで上げ続ける人は尊敬しちゃう。 壁紙探しをする度に自分の気に入る構図の絵が少ないから、だったら俺が自分用の壁紙描いてやるよ!って思…

五分五分で熱かったはずなのに特に感想がなかったPP。 久々の12:12もできたのに、自分の中で盛り上がらないというか。 どう考えてもクソ職のせいですね。 あの構成ならSBしたかったけど要職で最初に入っちゃうと終わるまで変えれない死ぬ。 勝っても負けても…

イベント中に限ってやる気がなくなるのがFEZ。 ということで遊戯王してた。 制限変わってからは初めて。 前のゴミフェンリルデッキをやや改良したフェンリルデッキを作ったけど、フェンリルを有効活用できる場面の少ないこと。 ミラクルフリッパー送り込んで…

・FEZ ちょーがんばったと思ったらたったの14kで発狂しそうになった火皿。 ファイアが思ったより強かったからランスの代わりに使おうかと本気で思い始めた。 ・RO 全勝PTだった。 片手にポケモンやりながらやってても勝てる勢い強すぎ。 PP中にレベルあげの…

・FEZ Fネツ弓は主戦場さえ見失わなければ3位以内は確定になってきた。 50戦して勝率も7割と結構いい感じ。 火皿はライト主体にしたらますます下がってきた。 エンハイのキャラのあとに無課金のキャラをやると無茶して死ぬな。 バランスが難しい。 どうでも…

いつも思うんですけどなんでエロゲーってメインヒロインやらサブヒロインよりサブキャラの方がかわいいんですかね。 サーカス商法につなげるためですか。 という訳でもないけど、最近マジこいし始めました。 ようやくメインヒロイン郡が終わった。 ここの作…

なでこかわいすぎて死ぬかと思ったら本編ひどすぎて死ぬかと思った。 OPを1日中見てたせいでさらに死ぬかと思った。 ・FEZ 火サラの才能なさすぎて泣いた。 でも面白いからいいんですけど。 強引にヘル当てにいくと10kくらいな上にデッドが4以上確定という。…

やっぱりモンスターボールで捕まるホウオウさんだった。 ハイパーボール10こ返してー。 ようやく四天王まで行ったけど、ワタルで詰んだ。 カイリューにHPMAXふんかで3割削れなく泣いた。 しかもそれが3匹いるとか。せめてルギアさんがいれば。 カイリュー…

・ポケモン ホウオウ捕獲に合計1時間かけて失敗。 やはり状態異常が必要なのか。 プラチナのときも同じ状況でギラティナ捕獲に3時間くらいかかってたしなんてめんどい。 結局ギラティナはやたら苦労した割に、捕まったときはHP半分+モンスターボールという…

周りの人らがみんなトップランカーばっかりで無課金な僕はいつも隅っこで愛想笑いをしてる感じだったのですが、今回は初めての弓に初めてのエンチャをやることにしました。 エンチャは別に初めてじゃなかった。 最初は攻性耐性レスHPレスパワリジェをつけて…

鳥した。 8:8から始まって11:11くらいまで増えたのかな。 途中こっちが+1の状況でやってたのに負けてたりしてたけど。 なんかもう中処理ぐだぐだだった。 前にやった少数とはまるで印象が違ったな。 相手の修羅がうまいのかこっちの中処理が腐って…

23時にINしたら既に8:8?でやってた。 新要素とかよくわからねーからどんなんなのかなーって見学してみたらソロが阿修羅しまくったりしてて、なかなかおかしなことになってた。 この鯖はGMっていないんでしたっけね。 とりあえず今日は22時に入ってみよう…

久しぶりにROするかーって思って18時からやる気まんまんで待機してたら寝てた。 ところで人いるんですかね。 いま見たら5人だったからわからないけど。 明日こそ・・・!

最近は非とFEZしかやってなくて、しかじゃねーだろっていうのは置いといても、なんだか他の事というかROやりたいなあって思ったので、Peptaのブログ見たらなんでも来週には再開とかなんとか。 10月くらいじゃなかったのかよって思ったけど早くできるのはいい…

・めも帳4 あーほんとアリスかわいいなあもう。 メル絵はやばい。 あと鳴海がイケメンすぎて。 こいつらのどこがニートだよ。 しかし韓国語をギミックに使うのは気に入らない。 全くわからないから。 ・ぐりむ 雪乃がデレるのも時間の問題だな。 さつきのほ…