2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCD ひぐらしのなく頃に -鬼隠し編-

買っちゃいました。 とりあえず、さっさとMDに録音して明日聞きます。 ちなみに説明書にCDの中にはないTIPSが↑の公式サイトで手に入ると書いてありました。 どんな内容なのか今から楽しみ。 ところでこれ、綿流しもでるのかなぁ。

メモ

融ける壁。解ける意味。説ける自己。可変透過率の滑らかさ。乱交する時間。観測生命と実行機能。小指のない手。頭のない目。走っていく絨毯。一重。二重。三重。とんで七百七十七の檻。破裂する風船。初めから納まらないという約束。初めからあぶれだすとい…

リアル鬼隠し

ちょ、怖いですって((((;゜д゜))))

ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブック[カトゆー家断絶]

キャラクターファイル改めビジュアルファンブックがようやく発売日決定。 もともとは四月だって書いてあったのに( ;^ω^) 竜騎士さんの日記を見る限り、内容は月姫読本のような感じなのかな。 用語集とミニシナリオ六本くらいに超期待。

オリコンで

ちょ、オリコンですごいことが。 ハッピーマテリアルランク高すwwwwwwwwww

ひぐらしのなく頃に 07th Expansion Interview [異彩崇高]

↑のサイトで竜騎士07さん、八咫桜さん、BTさんへのインタビューがありました。 内容としてはなかなか興味深いものがありました。 また罪滅し編、皆殺し編と続くひぐらし解の最後のタイトルが 「祭囃し編(まつりばやしへん)」ということらしいです。 なん…

プレイステーション3 [カトゆー家断絶]

最近X-box360(だっけ?)の発表があるとおもったらPSも新機種がでるようで。 PSとPS2との互換性があるっていうのはいいですね。GCでSFCできるようなもんですよ! あと、カトゆー家さんのPS3のとこの真中あたりの動画はすっごく綺麗だ。 あれが通常プレイ時…

Fateアニメ化[MoonPhase]

公式は発表は6月24日だけど、正式決定みたいですね。 製作は「スタジオディーン」なのですが自分は会社によってどう違うとかあんまわかりません(´`) 最近のアニメで言えば「うえきの法則」や大物で言えば「ドラえもん」、その他に「マリみて」とからしい…

エウレカセブン

最初に期待していたアクエリオンとは違ってずっと安定した面白さです。 全50話くらいなので戦闘メインになるのは20話あたりから? それと、レントンのキャラがどことなくフリクリの主人公に似てて好き。 こういう感じの主人公っていいよね。 今日のエウレカ…

さよならトロイメライ4

細かいフェイントがいくつか。 全く気付けなかった。 ミステリー物を読むのときのような集中力がないから、あんまり気にしないんだけど。 最近はこういう風に素直に騙された方が楽しめると思った。 それよりも、やっぱりこの作品の良いところは色々なセリフ…

ひぐらし

昨日の夜のひぐらしスレはインシュリンについての話が熱かった(ような気がする) でも、大石が注射器の中身がインシュリンではないかと聞いたのは 日常で注射器を持つ理由がそれぐらいしかなかったからかなぁ。 まさか、梨花ちゃんが未知の薬物で相手を襲う…

RO

今日ROで久々にPVPに行ってみたんです。 オーラになって以来だからたぶん3ヶ月ぶりくらい。 HiWizでひさびさにレベルあがったし暇潰し程度にやるかーと。 ボーっとしてたらなんか対テロPTきたので入って遊んでたわけですが やばいまじやばい。なんかおれ下手…

ひぐらしのなく頃に

お疲れさま会は次回からはないそうですね。 代わりに全八編(もしく解の四編)をまとめて売るときにオマケシナリオ追加だそうで。 確かにああいうノリは好きだけど目明し編みたいな鬱のような終わり方したあとすぎに あれをやるというのは感傷的にあれだ。 …

五月十二日②

次に妄想推理。 根拠もクソもなにもない閃きだけの推理。 推理という言葉すら邪魔な妄想です。 痛くて見てられないって人は数分間の記憶を消してから他の場所へどうぞ。 あと、これは長いので明日の日記ってことにします。 ■遺書 圭一の遺書の切り取られたの…

ひぐらしのなく頃に

今日は妄想全開の推理と気になったとこのまとめ。 理解不能なこといっても冷ややかな目で見ないで! まずは気になったとこ。 言い方を変えると推理できないとこ。 ■鬼隠し編 ・薬 一番気になるのは大石と圭一がファミレスで話した時に圭一が帰ろうするときに…

RO

ヴェルダンディーのPvP行ってみたい。

やっぱり、刹那は世界に何言われても席譲らない方が良かったんです。 そして、世界の母親が仕事がんばれば全てがハッピーエンドになったと信じてます。 電波少女に会わないのが一番大きい。 でも、こんなのはないんですね。

ro

最近いろんなとこのROの日記サイト見てたのですが めっちゃやりたくなった。 まじやりてえ。 とくにボス狩りの見てるとやりたくて死にそう。 でも、課金してもWizしかいませんけどね^^;;; 次にPvもやりたくなってきた。 まあ、こっちも70台Wiz系しかい…