2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃二月新刊

今年の電撃大賞受賞作品の発売月ですね。 紹介読む限りで買いそうなのは「哀しみキメラ」。 他は全部微妙。 火目の巫女がどうも灼眼のシャナのパクリにしか見えないのは僕が心が荒んでいるからでしょうか。 あと買うのは「半月6」、「FⅡ」、「シャナ12」 …

ひぐらし 鬼曝し編

うわあ。 これはひどいなり。 こえええええ

ひぐらし製作日記

裏ジャケもできた模様。 というか赤坂さんや富竹さんの正装らしき姿みえるwwwwwwww 富竹さん七三分けwww やっぱり富竹さんは公安だったのか? それとも普通のサラリーマンなのか。 第三の選択として、裏ジャケ一番左の人は富竹さんに似てるだけの…

零崎軋識の人間ノック2 竹取山合戦(前半戦)

まさにオールスター。 戯言本編で不完全消化だった”殺し名”と”四神一鏡”の伏線を総回収みたいなw 零崎双識、零崎軋識、零崎人識 赤神イリア、千賀てる子 萩原子荻、西条玉藻、市井遊馬 闇口濡衣、匂宮出夢 なんというかside-Aだけでも楽しいのに、side-Bが…

窓に吹く風

良くも悪くも普通の小説。 そういう印象をもった。 おもしろい、つまらないとかそういう評価をできない話ってありますよね。 ちなみにこれもside-A完結

スズメバチはさよならという

ブギー・ポップ番外編みたいなもん。 統和機構の合成人間の話。 これはside-Aで完結。 ブギーポップ好きの僕は普通に楽しめた。

コンバージョン・ブルー

うーーん、期待しすぎていただけに少しがっかり。 全体的に何かの模倣が見られるような気がする。 主人公の性格、恋人みたいなのに。 恋人なんか特に某交差点の忍者そっくりな気がする。 前半は作品の世界の説明だけで終わった感じ。 自殺が二人いるという事…

怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る

はい、昨日タイトル書き間違えました。ほめんなさい。 語ろう→踊ろう。なんでこんな間違えをしたんだ。 それはともかく、内容はやっぱり祟り系ホラー。 時代はわかりませんが舞台は鹿骨市。 これはひぐらしの世界と一緒と考えていいのか、それとも同じ名前の…

DDD Hands

DDD J the Eの続編。 時間軸はJ the Eより昔。 アリカが入院してた頃から、カイエに出会うまでぐらい。 前半であるside-Aでは、悪魔憑きについての話を前作以上にしているという感じ。 基本的にそれだけなのに、話に引き込まれるのは一体なぜだ。 きのこさん…

気になったのは大体読みました。 つーか、ほとんどがside-Bに続くっていうのには驚いたw。 まじうまい商売だ。

ファウストvol.6 side-A

買いました。 でも読んでません。 ただ作家陣を見るだけでもすげえと思えます。 DDD Hands 奈須きのこ / こやまひろかず 怪談と語ろう、そしてあなたは階段で踊る 竜騎士07 / ともひ コンバージョン・ブルー 錦メガネ / シオミヤイルカ すすめばちがサヨナラ…

「Fate/stay night」少年エース二月号から連載(月姫研究室)

単行本でたら買おう。

エウレカ

じっちゃん(つдT)

11月28日にでる雑誌の原稿(竹箒)

この言い方からやっぱり「DDD」の続編ですね。 きのこさんがside-Aなら竜騎士さんはside-Bなのだろうか。 ファウストは情報少なすぎて困る。 西尾さんのりすかと零崎軋識の人間ノックは両方を二つにわけて side-A,side-Bに分けるとか。 うまい商売だな。

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編ジャケ絵(07th Storming Party)

この黒梨花は鼻が気になっちゃうなあw

ひぐらし(07th Storming Party)

>コミックマーケット69当選しました!!! >2日目、12/30 西地区“あ”46a >「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜皆殺し編」 >を頒布予定です☆ 罪滅し編同様に、四時頃から委託販売かな? できれば直接行って買いたいけど行くのが不可能な今年の冬。 祭囃し編だ…

一月の新刊(ライトノベル新刊案内)

12/28 レンタルマギカ 魔法使いの宿命! 三田誠 / pako 1/20 フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース 賀東招二 / 四季童子 三田さんって書くの早いなあ。 12/1に三巻がでて四週間後に四巻かw

BS2『アニメ映画劇場』(カトゆー家断絶)

>BS2『アニメ映画劇場』で下記の作品を放送する予定です。(11/22) >12/6(火)20:00〜 「劇場版 カードキャプターさくら」 >12/7(水)20:00〜 「アリーテ姫」 >12/8(木)20:00〜 「雲のむこう、約束の場所」 >12/9(金)19:30〜 「パルムの樹」…

ゴマアザラシ だんご三兄妹 ヴェルディ川崎 がんばれ!ゴエモん オバケのQ太郎 オンドゥル なんか懐かしいと突然思ったもの。 最近頭が疲れてきた。 空が飛びたいよ。 ↓ 。

ぱにぽに

もう既にVIPとか話題になってたけど VIPネタおおすwwwwww しかし、某ブログで暗号解析とかあったが解析されたのを見てもわからない。 EDにも どう考えてもダメポです ありがとうございました とかあったなぁ。 これはVIP発症かどうかしらん…

エウレカ

コーラリアンの怪物共がすっごくツボ。 ああいう正体不明のような生き物大好きなんです。 最終回前後でバッタバッタとやられる脇役的なヤツらですが これからもたくさん出て欲しい。 それと、初めの方で窓に青い星が見えたあたりから怪しいとは思ってたけど …

絶対少年

最終回。 三組に分かれてそれぞれが結論を出す。 でも歩と須河原さんの会話しか思い出せないや。 彼らの会話からマテリアルフェアリーとイーヴルは 人の正の感情と負の感情から生まれてくるとかそんな印象をもった。 ぶんちゃんが生まれたのは負の感情しか持…

大昔の知り合いのHPを見た。 語尾に(爆 とか (カエレ とかあるのをみて 住んでる世界が全然違うんだなーと実感した。 この表現2000年ぐらいに俺も昔は使ってたはずなのに。 なんでだろう。

エルフェンリート

ようやく最終巻がでました。 言いたいことがいろいろあるけど最後のツッコミだけ。 いくらなんでも坂東が生きてるってのはいくらなんでもなしだろ! 思わず二回いくらなんでもっていっちゃうくらいないだろ! ここだけで一気に白けそうになった。

トラックバックの仕組みをいまいち理解してないのですが URLを張ると勝手にトラックバックされちゃうんだろうか。 これからはブログ関係のURL書くのやめとこうかなぁ。

マリみて新刊

12月22日 「マリア様がみてる 未来の白地図」 著:今野緒雪 イ:ひびき玲音 一月の新刊というのは知ってたけど十二月にでるとは知らなかった。

ひぐらしのなく頃に

製作日記更新されてました。 >梨花の殺される日の執筆中です。 皆殺しでもやっぱり梨花ちゃんは死んじゃうのか…… でも梨花が殺される日の執筆って言い方から梨花を殺す犯人や殺す方法 殺す目的とかがわかるんだろうな。 これはつまり雛見沢ガス災害の原因が…

衝撃の事実! パンは危険な食べ物(ワラタ2ッキ)

パン吹いたwwwwww

東方第9.5弾 「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」

出るみたいです。

集英社「2005年度ノベル大賞」(モノグラフ)

>真朝ユヅキさん(15) 15歳って若い。。。 タイトルが >「波乱万丈☆青春生き残りゲーム〜魔王殿下と勇者の私」 だから内容はギャグとかラブコメ系だとは思うけど 佳作を取るくらいだからやっぱり文章力は高いんだろうなぁ。 出版されたら少し読んでみたい…