2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会

この極上なアニメの最終回は極普通に終わってしまいました。 最初のリノが撃たれる方が本当に大どんでん返しで良かった。 まぁヒドイという訳ではなかったのでよかったです。 ただ、一つの不満を言わせてもらうと公式サイトのあらすじに騙された。

電撃文庫 12月の新刊

┌――――――――――――――――――――――――――――――――― □■どこよりも早い!! 12月の新刊予定(2005年12月10日発売)■□ └───────────────────────────────── ◇──────────────────────────────── ◇AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(7) ◇ 【著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)】 …

極上生徒会

絵は丁寧で内容もアニメとオリジナルを上手く混ぜていていい本だと思いました。 でも公式サイトにはマンガ版発売の情報は載らないんですね。 アニメは今日が最終回。 どんでもバトル展開にはなりませんでしたが、どんな内容になるか楽しみです。

ひぐらし 大石蔵人の読み方

「魅音」を「みね」や詩音を「しね」などはたまにある間違えで 明らかにヒドイ(特に詩音)のですぐに他の人に訂正されていましたが 大石蔵人の”蔵人”は読み方を間違っていても気付かないことが多いと思います。 今まではお疲れ様会での大石(四天王)の愛称…

ひぐらしEX おまけキャラ[カトゆー家断絶]

川に投げ捨てられて黙っている男じゃないッ! まさかこの男がきてくれるとはッッ!! K・F・C―――!!! ゴメンナサイ、KFCをみてどうしてもいいたかったんです(;'E`) Flash:ひぐらしがエキサイティングに無く頃に

アニメ「ひぐらしのなく頃に」は罪滅し編まで

コンプ今日買って確認しました。 他の大多数の方々と同じく暇潰しまでと思っていたので嬉しいかも。 ただ、続編で「ひぐらし解」とかを作って皆殺し編、祭囃し編を作るかは気になる。 ついでに同じく竜騎士さんのコメントで初めて知ったんですが 「祟殺し編…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::: ::::::::::::::…

ガンダムSEED Destiny 第49話

ラクスのいないエターニアなんてただの囮だ。 そう思っていたらいつの間にかちゃっかりとエターニアへ。 アークエンジェルにわざわざ専用の椅子まで作ったのはなんだったんだ。 あとムゥさんの行動が予想通りだった。 アカツキに乗るならこれは必須だよなぁ…

絶対少年

とうとう希紗と歩が会った。 でも、あの会いかたは少々強引な気がしないでもない。 ああいう風にしないと一生会えなさそうというのもあるんですけどね。 そして、相変わらず成基大好きなりえぞー。 りえぞーに無視し続けられるマッキー。 いつでも気が利く男…

ひぐらしのなく頃に コミックス第1巻3冊同時で12月に発売![07th-StormingParty]

謎が解明されたけどもう一回読んでみたい鬼隠し編と全く読んでいない祟殺し編は楽しみ。 綿流し編は謎も解明され尽くしてるし、特に楽しみなのはない。買うけど。 半年〜十ヶ月に一冊ぐらいのペースで出版されるのかな? 漫画掲載が終わる前に祭囃し編でてひ…

ひぐらしのなく頃に 第三回人気投票

近日開催だそうです。 今回こそトミーに栄光を!!!!1!!

極上生徒会

これで次回あるのか。 どうがんばっても蛇足にしかならなさそうな予感。 それはおいといて今回の感想 最終回前らしくオールスター。 一部誰かわからないのもいたけど、たぶん全員出たかな? かなり強引に。 料理部はさすがにきついだろうw そして、次々と明…

電車男 最終回

983 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/05/09 18:38全員、電車の進行方向に向かい、最敬礼で送るぞ それが漏れ達に出来る最後の優しさだろ? 986 名前:Mr.名無しさん 投稿日:04/05/09 18:38電車、みんなホントありがとう!! またどこかで会おう!! 996 名前:M…

三大殺人鬼キラ

やっぱり真っ先にキラ・ヤマト殺しすぎだろって思うよなぁw あんな全身からビームだのなんだので大量撃墜しておいて、コクピット狙ってないから誰も死んでませんよなんていうのはないだろうな。 いや、常に僕らの想像の斜め上へいくのがDestinyか。 そもそ…

ECO

最近完全放置だけどスキンみてたら作りたくなった。 作る技術なんてありませんけどね。 ペンタブすらありませんよ。ええ。

ギター男[カトゆー家断絶]

ネタに決まってんだろwwwwwww信じる奴いんのかよwwwwwwwww そう思っていた時期が僕にもありました。

ひぐらし馬鹿にされた→流血事件[カトゆー家断絶]

まじこえええええ これからはゲームは人前で馬鹿にしちゃいけないかもしれませんね。 僕もひぐらしを馬鹿にされたら怒りたくはなるけど、刺しはしませんよ。 それにしても、はてなアンテナのメンテはいつ終わるんだろうか。 メンテナンス情報くらいは載せて…

挨拶にも色々あると思いますが。

最近、萌えって単語の定義がわからなくなってきた。 赤松さんの定義が僕の中では同じだったのですが 某電車とか 某TVチャンピオンとか 某出し物とか その他の特集とか で、萌えっていうのはオタクの挨拶なんではないのではないかと思い始めました。 ハワイで…

わたしたちの田村くん2

本編はなんか微妙。 相馬さんの扱いが酷い。 本編よりも、巻末の妹さんと兄の話の方が面白い。 どうやら最終巻らしいですが、人気次第では続いてしまうようです。 これ以上やると主人公がただの優柔不断野郎にしかならないと思うので出ないで欲しい。 同じ作…

半分の月が昇る空5

事実上の最終回といってもいいのかな。 本当に無事ハッピーエンドとという感じ。 夏目の過去も分かっているので夏目の行動や発言も前とは違います。 あとは幼馴染の人の心境も結構書かれているのでわかりやすいです。 六巻は後日談的な内容でしょうか。 でき…

ドクロちゃん6

田中さんフラグがたった。 この巻のヒロインはどうみても南さんのようですね。

スパロボJ

てきとーにやってます。 現在は十三話だか、十四話くらい? めんどくさくて確認しませんが、ブレンパワードが出てきたとこですね。 ナデシコについていくか、アークエンジェルについていくかでアークエンジェルを選んだところ。 なんだか、SEEDとフルメタを…

ジャンプ

ネタバレ ・ブリーチ 転校してきた。 ・HUNTER×HUNTER モラウVSレオル 雨の日限定の能力「TUBE(イナムラ)!」 そいつはおれのダチの能力だ!!

Fはまだ読んでませんよ^−^

フルメタ

も…もしかして! クゼさんですか!? 終

ぱにぽにだっしゅ!

六号さんの名前の理由は、学校で鈴木さんが六人いてその六人目だからだそうな。 ぱにぽに最大の謎が解けた気がする。

極上生徒会

なんだか、りのってかわいそうな子だと改めて思った今回の話。 奏の言っていた「もうひとりの私」というのは誰なんだろう。 王道でいくとりのになる訳だけど、りのはちえりさんの娘だからやっぱ違うと思うんだよなー。 個人的にはプッチャンをオススメしたい…

ライトノベルBESTランキング ウェブアンケート[のべるのぶろぐ]

これの発表は「このライトノベルがすごい!2006」ででもやるんですかね。 ちなみに一位はもちろん戯言、二位は消閑の挑戦者 三位はいまだに二巻を読んでいないφシリーズ。 φシリーズは一巻なんでか評価低いんだよなぁ…。 雰囲気は結構いいと思うのに。 やっ…

R.O.D

すっごく楽しかった。 特に二十話の終わり方とかはすっごい。 しかし、記憶操作は便利すぎる。 EDの二人もただの風景ではなく実は同級生とアニタっていうのも好きだ。

ひぐらし製作日記

皆殺し編の初めはいきなり並行世界の解法らしい。 つまり最初はFredericaか梨花の話から始まるのかな? なぜループをすることになったのかとか。 >“そもそも何を探るのか” >実は、これが一番最初のテーマかもしれません。 見当違いの推理をしちゃうよりも…