2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

┌――――――――――――――――――――――――――――――――― □■どこよりも早い!! 11月の新刊予定(2005年11月10日発売)■□ └───────────────────────────────── ◇──────────────────────────────── ◇灼眼のシャナXI ◇ 【著/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ】 └────────────────────…

ライトノベル作法研究所

最近になって知ったところだけど、かなり参考になった。 すごく丁寧に書かれていて為になるものばかり。 ただ、お気軽小説投稿室を少し見たけどあそこは……。 いい作品もあるけど、大体がお互いに感想を書いてポイントを稼ぐだけというか こんなのに10Pや2…

Sound Horizon考察[地平線への鍵]

こういうとこの考察すごいなぁ。 他にもクロニカ学習帳のリンクのはレベル高い。 おれも今度してみたい。 しないかもしれないけど。

内P

来週の重大発表は最終回の話でしょうね。 苦情とか送れば復活することもあるかな。

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしの気になってるところを忘れないうちにメモ。 ※鷹野さんは生きているという前提。・鬼隠しの両親が東京へ戻るのは、祟殺しの雨のような偶然なのか? それとも、鬼隠しのどこかに東京へ戻る原因があった…? ・鬼隠しの鷹野はなぜ死体が見つからないの…

ぱにぽに

あのメソウサがツボwwwwww 番組名忘れたが、あの発砲スチロールの岩とか転がす番組ので合ってるよね。 しかし、今回のぱにぽにはやたらみんなの頭身がでかく感じたが気のせいか? MIT時代のベッキーを笑わせたアメリカンジョークも変えられてて や…

内P終わるってマジですか… これなくなったら生きていく気力が減るわけではないですが 楽しみにしてるバラエティ三つが二つになってしまった。 10月からの内Pの時間の番組はクソつまらなさそうだし 朝日テレビは正直頭がおかしくなったんじゃないかとおもう…

ジャンプ

ネタバレ ・ハンターハンター 登場人物はノヴ、蟻(名前なし)だけ。 でも、緊張感がありすぎ。 最後に来た車は一体なんだ? 先週のパーム関連だとは思うけど。 ・読みきり 伝説の「あててんのよ」がでるとは思わなかったwwwwww

絶対少年

なんか、シンジみたいなのがでてきたよ。 そしたら次は加賀さんみたいなのがでてきたよ。 例えでしかキャラを表せないのは淋しいなぁ。語彙ほしい。 最後にはとうとうでました。須河原さん。 いまのところ絶対少年の三つのシナリオに全て登場しているのは須…

極上生徒会

やっべ、かなり自分好みの展開になってきたような。 最終話あたりではバトル物になってくれるか。 内容あんまり覚えてないけど能力関係のことを書くと 神宮寺家 特殊な能力を持つ家系 神宮寺奏 神宮司家次期党首、極上生徒会会長。多くの能力を持つ。 金城家…

ひぐらし

要するに入江と沙都子怪しいよね。

日が経ち過ぎると唐突にやる気がなくなる。

ひぐらし

・雛見沢大災害 これについて考えるときに、まず最初に考えるべきなのは 雛見沢大災害はどうやって起きるのか?ということです。 初めに大きく二つに分けられます ・自然に起きた ・人の手によって起こされた 自然に起きたのなら説明なんていらないので割愛…

エウレカ

空気がいたい

絶対少年

うわぁ…すごく電波なり…

ひぐらし トレカ

4パック買って。 TIPS一枚。 直筆サイン一枚。 キャラクターカード、推理ゲームカードが三十八枚。 なにこの廃バランス。

ひぐらしのなく頃に 考察

結構他の人とかと被るけど気にしない。 むしろ、影響受けてパクってるとこもあるかも('A`) ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意 ▼鬼隠し編 罪滅し編での解答をふまえて鬼隠し編の謎を解…

ちょwwwwww

金スマでyou、Thanksとひぐらし曲が流れてたwwwwwww 耳を疑ったぞwwww

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 感想、考察

ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 全六話の中で一番良かったー。 最初の部活や篭城事件とかがお気に入り。 篭城は緊張感がすごくあっ…

ひぐらし

ちょっと私用で曲名一覧。 ※ ▼マークは被り、曲順はフォルダの名前順01.celesta / zts 02.スタコラサッサ / 03.Digital Network 04.Amber / 朱月笛丸 05.雨 06.Bell Flower / 朱月笛丸 07.Birth and Death / dai 08.風車小屋の少年 / ゆうね 09.Cradle song …

ひぐらしのなく頃に ドラマCD 綿流し編[ゴルゴ31]

11月25日発売。 とりあえず、買う。

ひぐらしのなく頃に

罪滅し編 ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意 なんだかんだいって結構進めました。 やる時間ないなら寝る時間削ればいいじゃないー的な発想で。 内容はまずいきなり、Frederi…

ひぐらし

買いました。 でも、まだインストールもしてない。 今日からやるとしても今週中に終われるか微妙。 というか、今日中にインストールできるかものなのか。 ネタバレ怖くて探し物もできない。

シナリオ構成じゃなくて、シリーズ構成ですね…。 似たような間違いを二度もするなんて死んだ方がいいかもね。

戯言

サイコロジカル読んで思ったこと。 各キャラ過去が多すぎるのにほとんど明かされない。 ネコソギ(下)で狐や玖渚、いーちゃんの過去ぐらいの過去までは 明かされるかもしれないけど、鈴無さんとか絶対ないよなぁ。 まー、これこそが戯言の持ち味とも言える…

ひぐらしアニメ化

アニメ化って最初ネタだと思った…。 本当だと分かったときはかなり不安になったけど 監督は絶対少年の望月智充氏と聞いて平気かなぁと少しの期待も持った。 本当に某新伝奇アニメの二の舞にならないことだけを願う。 しかし、スタジオディーン今年メチャクチ…

絶対少年 妖精たちの夏 〜田菜

基本的にアニメの再現といった感じの内容。 ただ、やっぱりノベライズなのでアニメより登場人物たちの細かい心情描写が多くて、相関図を間違えずに住みそう。 というか美佳姉ぇの引きっぷり予想以上だ。 こちらはアニメ版より一足先に最終回も載せてあるので…

TOEO

視点変更できない。 スキルいつ覚えれるかわからない。 開始30分で諦めモード… もしかすると、ダメゲーかもしれんね

テイルズエターニアオンライン

もう当選通知の期間が過ぎてたので諦めてたのだけど ついさっき久しぶりにプロバイダメール確認したら 『テイルズ オブ エターニア オンライン』クローズドβテスト当選のお知らせ (゜д゜)!! 2005年8月2日 株式会社ナムコ 『テイルズ オブ エターニア …

NECOARC -THE MOVIE-[月姫研究室]

―――おまえもネコミミになれ。 この春に話題となった超大作がなんとぱんふれtt( とにかく ストーリー原案見て吹いた。 「んー、今日は窓から会社いってみっか!」 ありえんwwwwww 確かにプログラムの予想外だwwwwww この調子なら来年にはネタ…