2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽえまーになりたい

ニュー速見てたらfoobarスレあったから覗いてみると、やたらカスタマイズされたfoobarが。 こんなことできたのかと思って自分で早速やろうとしたけど意味不明だったから他人のをぱくった。 これ見た目がいいのはいいけど使い勝手すごい悪いね……。 プレイリス…

3/8って例大祭なのか黄昏さん緋の新キャラ追加パッチもちろん用意しますよねって思いながら、ZUN日記みたらなにやら新作があってびっくりした。 早苗が自キャラ化かー。 というかひさびさにキャラデザかわいくなってるね。 09夏に新作発売らしいから緋の追加…

ひさしぶりにツクモ町田店見に行ったら閉店してうぼあああ。 前みたときはしばらく休みますみたいな表記だったのに。 まあ今度PC新しくすることがあったとしても、多分BTOあたりにしそうですが。 ワンミスで壊れるあのプレッシャーに勝てない……! なんかこう…

文学少女よんでみた。 これジャンルはなんだろ。 みすてりー……? とりあえず中々におもしろかった。 やっぱ何かをモチーフにした作品というのは良いのが多い。 内容がっていうよりは作品の雰囲気だけど。 まあ僕は人間失格まだ読んでないんですが。 前に半分…

今更ながら砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないを読んだ。 ものすごくおもしろかった。 初めの印象と全然違ったのもよかったし、展開もよかった。 今まで読んだ本の中でもかなり無駄がないようなイメージを持ったなー。 物語のテンポがすさまじく良かったです。 桜…

今週の宇宙をかける少女がおもしろすぎた。 なんだこの神アニメ! ほんと全滅→復活さえしなきゃ今年の最高傑作も夢じゃないおもしろさ。 音楽もかなりよろしいです。 早く続きみたいなー。

ボカロの曲が1万超えだと・・・。 あまりの多さにびっくらこいた。 友達から大量に曲をもらったので、ゆっくり覚えていく所存。

・エースオンライン 対人がないのに一体なにをしろと

魔王物語物語をやりはじめた。 現状 全滅回数:23 [2009/02/12 00:52] 雪花園でイヅチイヌにやられる。 [2009/02/12 00:48] 雪花園でイヅチイヌにやられる。 [2009/02/12 00:47] 雪花園でユキガケにやられる。 [2009/02/12 00:47] 雪花園でイヅチイヌにやられ…

・悪魔のミカタ とりあえずザワン編をもう一度読むべきだとおもった。 最初の事件に黒幕いたっていうので妙に鳥肌がたった。 妹が消えた事件とか、この作品の伏線はわくわくしすぎる。 ・ウィザーズブレイン フィアかわいい。 セラかわいい。 アリスかわいい…

・アクセルワールド いやー面白かった。 ひさびさに大賞作品でおもしろいって思える作品だった。 こういう雰囲気の作品は本当にいいなー。近未来的な仮想世界のような。 次作のソードアートオンラインなんかまさにドツボだし。 もう溢れすぎな作品な気がする…

最近BネツでFEZ漬け。 火サラでエンハイなしだと20kの壁が越えられない。 とか書くと普段から18kとか出してるようにみえるけど、15kも滅多にでてなかった。 た、たまに16kとかでるからいいんです。 部隊のうまい人はエンハイありとはいえ25〜30kをかなりの頻…

今月の電撃もうでてたのか。 とりあえず新人は大賞だけかお。

神のまにまにっていうのイラストが天草帳かー。 これガクトの描いてた人だよなー。 久々に絵師買いしたくなった。 表紙に期待。

なんとなく読みきりの作者みたら西尾維新か! でも登場人物の名前以外に西尾臭がまったくないなー。 萌えラノベっぽいノリだった。 でも立ち位置不明のろりっこはかわいかった。

フォルダ整理してたら大昔つくった大量の一話のみの小説群を発見。 正直最近のより全然おもしろかった。 ただそれぞれの設定を全く覚えてないから続きがかけない。 おぼろげに覚えてるのもあるけど、伏線らしきのが全く思い出せない。 こういうのはこまめに…