2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。

今日はハルヒの動揺とレンタルマギカ二巻を買った。 たぶん、それだけで終わりそう。

マビノギ

褐色ダイアオンラインも飽きたので今日はキアDへ。 広場でPT募集してたのでそれに入り突入。 ゴブリンは弱いのだけど一撃が痛すぎる。 ディフェンスしても30とかもう防具の存在意義が問われてきます。 そんで順調に進みボス。 ゴーレムは近づかなければ動…

RO

ヴェルダンディーオープン。 二十分ほど行って見ました。 ('ω`)……… 帰りました。

まびのぎ日記3

お願いだから聖堂バイトさせてくださいorz追記 今日は冒険オンラインにしようと新しいことをいろいろしました。 まずはアルビDをソロでチャレンジ 無事何事もなくクリア。 次に友達にオーガタイトルを取らすためにオーガ探しに。 そして、発見。 攻撃。 (;´…

マビノギ

今日は金稼ぎのためにひたすら灰色狼狩り。 こいつからでるズボンが邪魔でいつも売ってたのですが PTの人が「それ燃やすといい経験地になるよねー。」 ナンデスカソレ('ω`)? 聞くとキャンプファイアに物つっこむと経験地が入るとか。しかもズボンは700。…

ガンガンパワード

買うつもりなかったのだけどいつの間にか家にあった。家にあったならしょうがない。 それで鬼隠しの感想。 鬼隠しの導入部は絵だけで表示。殴られてた人の脳漿散ってました。凶器はバット。 中身はやたら説明的なセリフだらけですが(これはしょうがない) …

コンプエース

昨日予想した通りまずはこの本の感想。 この本というか鬼曝し編プロローグ。 ページ数は8Pぐらい。もうちょっと少ないかも。 主人公は「公由夏美」。プロローグの時代は昭和58年6月。場所は雛見沢じゃないところ。 てっきり、雛見沢大災害について調べてい…

まびのぎ日記1

今日からしばらくはマビノギメインの日記に。 次回はいきなりひぐらし鬼曝しの感想書きそうだけど。 三日前にMyキャラ(10才)が誕生。 これ作る前に既に八人ぐらいキャラ作ったのだけどパス忘れで行方不明に。 (-人-)ナムナム 最初の目標はクマ殺し。クマは…

マビノギ

やってみました。 第一印象→つまんねえ('A‘) 翌日。 ハマった(゜∀゜) ROでVerdandiに移住するつもりだったけどやっぱ中止。 マビノギはリネとかよりもやりやすくてよかった。 今度からはSS撮りながらやりたいのだけどSSってどうやって撮るんだ('ω`)

ひぐらし人気投票

圭一が無事三位になりました。 前回よりも三位も上がりましたよ、圭一さん! 応援した甲斐があったとです。一回しか投票してないけど。 次回も別の投票があるらしいのですが、月姫研究室さんのような人気名場面投票とか人気名台詞投票して欲しいな。 名台詞…

急成長と急退化ですか(´`)

なんだこれ。 檸檬と蜜柑の名前が入れ替わってる? 以前に檸檬が大原大次郎って表示されてたりここは…。 それにしても、「擬宝珠 檸檬:最初に喋った言葉は『れもん』だった。」って とんでもない自己主張する赤ちゃんもいるもんだ。

BLEACH×BLEACH

はげわろしwwwww 初めみた時は確かにゲンスルーっぽいなあHAHAHA なんて思ってたけどここまでうまく混ぜるとは。 卯の花(だっけ?)プーハットで更にわろち

マリア様がみてる イン ライブラリー

短編五つと一つ。 蟹のよく分からん話。 ドリルのキャラがさらに際立つ話 それと脇役たちのいい話。 マリみて版Missingもどき。 ベロニカ的ギミックな本の話。 間間に本編。三番目の話が一番よかった。 前のいばらの森でもそうだったけど過去を振り返ってい…

マリア様がみてる 特別でないただの一日

ほんとのほんとに学園祭の話。それと、作中で一年経過。 タイトルはあとがきで意味を書いてあったような気がするのだけど覚えてない。 少し痴呆が心配になってきた。 生徒会の人たちは去年のように劇をやる事に。 ここでまた「裕巳と裕麒ってそっk(略)」…

マリア様がみてる チャオ・ソレッラ

とうとう舞台はイタリアへ。ようするに修学旅行の話。 チャオ・ソレッラは「こんにちは、お姉さま」だそうです。 ちなみにこれはオチです。 正直、今回はイタリアへ行った人の普通の体験記って感じ。 インターネットとかで公開されていそうな。 笑えたのは「…

マリア様がみてる バラエティギフト

短編集4つ。 タイトルはもう短編集って意味そのまんまだ。 確かあとがきでもそんなこと書いてあった。内容は タイムパラドックスの話 ヴァレンティーヌの贈り物後編の裏舞台 あと二つがどうしても思い出せない…

マリア様がみてる レディ・GO!

体育祭な話。 レディ・GOというのは普通に「よーいどん!」みたいなものと見ていいのか それとも、レディを女性という意味にとって「女性行け!」か。 後者だとすると「女性行け!」というのは見ても分かるように攻撃的なものだ。 ようするに、男性を殲滅し…

マリア様がみてる 涼風さつさつ

ついに学園祭!花寺の! 「涼風さつさつ」のさつさつってどういう意味なんだろうか。 あとがきには載ってたかもしれないけど欠片も覚えてない。 国語辞典で調べても意味は不明。 ぐぐってみても↑のタイトルしかでない。困ったもんだ。 リリアンと花寺は生徒…

マリア様がみてる 真夏の一ページ

祥子の男嫌いを治そうの会。 真夏の一ページはそのままですね。夏の思い出の一ページ。 最後のほうの裕麒のセリフをそのまま先に言うってのはなんか面白かった。 もう一つの話のおじいちゃんとなんたら。 乃梨子の仏像友達の「ヒロキくん」(違う可能性特大…

マリア様がみてる 子羊たちの休暇

祥子の別荘が舞台の話。 子羊たちというのは神父とかがよく言う「迷える子羊よ―――」ってやつなのだろうか。 極端な偏見かもしれないけどキリスト教は馴染みじゃないのでさっぱり知らない。 まあ、普通に夏休みの話。 別荘へ行くとミス・ドリル邪魔キャラ的な…

マリア様がみてる パラソルをさして

タイトルからして降っていた雨が止んで、晴れ間から日の光が差し込んでるから パラソルをさそうと読み取れる続編。 主人公のピンチに現れるヒーロー的位置な元白薔薇・佐藤聖。 頼もしいヒーローの仲間な↑と似たような名前の加藤圭。 途中でさらに颯爽と表れ…

マリア様がみてる レイニーブルー

「雨みたいにブルーな気分」と勝手に和訳。 タイトルからして鬱そうな本。きっと最後にはハッピーエンドになるんだろうけどね! 紅、黄、白姉妹がケンカして仲直りをするような三部構成な話。 黄姉妹はいつも通りケンカしていろいろあって仲直り。 白姉妹は…

マリア様がみてる チェリーブロッサム

大きく分けて前編と後編に分かれて(いたような気がし)ます。 前編は主人公裕巳まったくでません。第二部で主人公変わったかと思った。 前編の主人公(っぽい人は)とある事情で高校からリリアンに通う事になった二条乃梨子。 仏像マニアなのにカトリックの…

#m

今日は感想を消化。 大分前に読んだから勘違いがある可能性も。 特に脇役の名前なんて一字もあっていない可能性が。

QMA2

最近発見した自分の法則。 決勝で優勝すると必ず次は一回戦落ち。 もう10連続ぐらいだよorz 落ち込む話。 なんか賢者になる時の貢献度は普通は200↑なんだとか。 おれまだ50しかないよ! 鍍金賢者の道まっしぐらですね… さらに落ち込む話。 普通の人の正…

QMA 復習

タイピング 「真・女神転生」でロウ側に属する宗教は○○○教 メシア おもちゃの欠陥によって事故が起きた場合にメーカが賠償を負う法律を○○法 PL 「りぼん」の少女漫画は「○○○100%」 アゲハ 2004年アジアカップの準々決勝で日本がPK戦で勝った国は○○○○ ヨ…

マリみて いとしき歳月(後)

三人の薔薇たちの卒業式を書きつつ、三人の出会いがメインで書かれてた。 今まで自分の印象として白薔薇の人がインパクトありすぎて 他がキャラ立ってないように見えたのだけど、これでその誤解も消えた。 ていうか、キャラの特徴覚えるの遅いよ自分(´`;)

ひぐらし

今さらだけど「ひぐらしのなく頃に」がマンガ連載みたいなのです。 しかも、四誌同時とか。 一番注目すべき点は「コンプエース」なるもので連載される「鬼曝し編」。 竜騎士さんの日記によると雛見沢大災害後の外伝的ストーリーで登場人物も舞台もまったく違…

新カード

また新カード追加のようです。 注目すべきカードは「ミストケース」、「ミミック」、「人面桃樹」、「クロック」 それと、経験地増加系、被物理時攻撃異常状態付与系でしょうか。 「ミストケース」、「ミミック」は単純にBOTとかに一番効果がありそうだなあ…

QMA2 復習

海外版のスーファミの略称 SNES 「熊の番人」という意味のあるうしかい座のアルファ星 アルクトゥルース ルーファスの女性ボーカル チャカ・カーン 三世紀前半ローマ帝国の市民(?)に市民権を与え、また、大浴場(?)も建設した皇帝 カラカラ オアフ島の…