2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃七月の新刊。●AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(5)<下> 著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY) 終了に向かっていく全竜交渉と、UCATから概念核の奪取を狙う“軍”。それらを相手に、 全竜交渉部隊はどのような判断を己に課すのか!? ●とある魔術の禁…

Ever17

神経衰弱ネタがNever7といっしょなのは 何かの伏線ではないかと疑ってしまう今日この頃。 現在、つぐみと空をクリア。 毎回よくわからない終わり方で気になってしょうがない。 あと、一部がひぐらしに似ているような気がするのはひぐらし信者だからでしょう…

CLANNAD 智代アフター

でるみたいですね。 シナリオは麻枝さんのままのようなので楽しみです。 あと一人いるので智代AFTERといっても他の人のシナリオもあるんでしょうかね。 しかし、いたるさんは最近Keyの仕事がない気がしてならない。

Never7

そういえば、解決してない謎が1個あったような気がした。 一日の朝のタバコ。 あれ結局誰が吸ったんだろうか。 返してしまった自分にはもう解決する手段はないようです。

Short3

やっとできたから送ってみたいんだけど 書き方の基本とかわかってなくてもいいのかな(;´Д`) 内容も読み返すとひぐらしの影響受けすぎだし。 いいのかな?かな?と連発したくなった今日。 あと、ホットメールでもいいのかな…

武装錬金

ほんとに打ち切りされるとは思ってなかった。 というか、打ち切りされる理由が見当たらないって! 少なくともリボーンといちごとムヒョとこち亀よりは面白いのに!(ワークワークは除外。 こち亀は人気0でも終わりそうにないし、 いちごは一部の固定ファン…

RO

課金してないけど情報収集に徹してみました。 ついさっきメンテ終わったそうなんですがいろいろきました。 龍之城だとか、ジャワイだとか、フェイと初心者修練所リニュとか 離婚実装とか、デビルチリン実装とか、旅館実装とか。 一番嬉しいのはフェイ一新に…

Never7

友人に勧められて「Never7」をやってみたのですが。 最初の四人のシナリオは最近読んでた「Dear」シリーズそっくりで 特に何も思わなかったのだけど最後のシナリオで凄かった。 解決されてない「ゼミ」の目的や、シナリオ中の勘違いトリック(?)は凄かった…

マビノギ総集編

ダンジョンオンラインをしていてとうとう例のアイツとファーストコンタクトに成功。 そう、サキュバス! ラビソロした時のみに会えるボスです。 相手をダウンさせると。 脱いでいきます。 マビノギ製作者たちは一体何をさせようと言うんでしょうか。 そのあ…

課金だよ!マビノギ特集

今日はマビノギの今までに溜め(忘れ)てた日記。

コンシューマ2

そういえば、コンシューマといえば何かありませんでした? 薄幸の吸血鬼が新しく主人公になる話も追加されるってあれ。 (´`;)………

コンシューマ

ちょっと、ちょっと奥さん。 「ひぐらしのなく頃に」がコンシューマ移植決定らしいですよ!! 以下ソース。(初出のかは知らない。) ソース① >426 :名無しくん、、、好きです。。。 []:2005/04/10(日) 17:20:26 id:bly261fZ >新作は >ひぐらし >だと…

マリア様がみてる 妹オーディション

最後の土壇場妹(仮)さんが転校してきて妹になるっていうオチがないような気がしないでもない。さすがにそれはないか。 それと、裕巳の妹はドリル択一になったのかな。 あの、元ライバルの人は妹にならないと宣言してるようだし。 今まで感想書くのすっかり…

レンタルマギカ2 魔術師VS錬金術師

どの錬金術師のもの(現代が舞台の奴限定。等価交換が基本な世界とかは除外)でも アルスマグナってあるんだなと、どうでもいい感想しか残りませんでした。

涼宮ハルヒの動揺

全体的に今までの話の裏の話が多かったです。 映画の完成品とか、冬のペンションの推理物とか。 面白さは他の人に聞いて下さい。

月と貴女に花束を Remne1〜2

脇役メインで相変わらずの脇役っぷりがよかった。 本編よりこっちのほうが好きです。 新キャラもいいキャラしてました。

月と貴女に花束を1〜6

ドラゴンボール。

先輩と僕1〜4

一巻は劣化版ハルヒのような印象。 でも、二巻、三巻をハルヒの続編と比べるとこっちのほうが面白いと思います。 ただ、どんどんベクトルがオタク方面に向いているのは気のせいなんでしょうか。

バッカーノ!!1932(上)(下)

アミーゴとかやたら連呼する人は嫌いです。 でも、クレアが好きなので面白い作品だとおもいます。

デュララら!!*2

魔剣がどうのこうのな話。 前主人公があんまりでてなくてしょぼんだけど 今回の主人公っぽい人がいいキャラしてたので良かった。 次回作は友達三人による三つ巴だろうか。

デュララら!!

成田さんの作品は話がややこしいようで纏まってるのいいと思います。 それにほとんどザッピング式だし好きです。 主人公も普通なのにやっぱいろいろあるというのは何回読んでもいいものだと思った。 あと、タイトル少し違うかも。

ヴぁんぷ!

吸血鬼物は好きです。 例え吸血鬼っぽくなくても吸血鬼物といってれば好きです。 それに、普通に吸血鬼してるのにあとがきではやたら吸血鬼ではないと 強調してました。 まあ、たぶん吸血鬼好きだと言ってるのに未だに原作(というか映画)を 見てない自分が…

Dear 彼女を信じる金曜日

やっぱりハッピーエンド。 でも、やっぱりこの作品は好きです。 これを読むとハッピーエンドもいいかなと思えるような思えないような。 ただ、女の子の脇役の扱いがなんか可哀相。 サブタイトル少し違ったかも。

Dear 少女がくれた木曜日

ループ系の話は好きです。 ハッピーエンドはそんなに好きじゃないです。 この作品はどちらかというと好きなのですが、もうちょっと人死んでもいいんじゃないかと。 でも、ミステリーは人死んだまま終わるのはダメのようだし 読者の大半はハッピーエンドを求…

シリアスレイジ

元の題名は「異常進化の世界で The Deamon Hands」とかそんな感じの。 特別選考賞とってたやつだとあとがき読んで気付きました。 帯びに書いてあるのに自分の脳には認識されてなかったようです。 プロローグは世界設定がずっと書いてあるので眠いときに読む…

絶望系 閉じられた世界

天使と悪魔と死神と幽霊が家にいろいろな話。 世界観がやっぱり谷川さんらしい。 オチも予想できるけど好きでした。 人によっては嫌いって人もかなり多そう。 でも、谷川さんもネタ切れでしょうか。 自分は好きだけどね。雰囲気とか雰囲気とか雰囲k(

とある魔術5

主人公「一方通行」 ヒロイン「御坂(妹)」みたいな話。 纏めると、主人公補正掛かるとみんな良い人、熱血マン。

れなぱん

総合ランキング61位なれました(゜д゜) 三日前に出したのですが、今も61位でした。 さすがに、これ以上やる気になりませんが。

エルフェンリート

これはマンガもってるので期待してました。 AT-Xは見れなかったので今回が初めて。 最初の脱走シーンはいい感じにグロいのだらけです。 マンガよりいいなーとずっと思ってました。 ただ、明らかに首飛ぶとことかはなんかフラッシュみたいなので規制かかって…

創聖のアクエリオン

今回のクールで(たぶん)一番注目のものですが、全体的に良かったです。 合体した奴もファフナーよりは良かったし。 ただ。 ただこれだけは言わせてもらう。 ネーミングセンスはどうにかしてくれ(;´Д`)