2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて

いとしき歳月(後編)まーだーーーーーーー?先にチャオ ソレッラ!まで読んじゃったじゃないか!感想は後編読んでから書きたいので早くしないと内容を忘れてしまいそうだ。 最近いろいろな方向へ興味を持ち始めたのでアンテナを拡大。しかし、ドラえも登録…

RO

ようやく転生して現在53/39なのですがかなりだりい。ちなみに60なったら非公平してもらった人をお座りで育成!疲れるけどがんばるしかないなあ。がんばろうと思った次の日からROできない環境になるんですけどね。 マジスレとかでみてるとNVが微妙だとかみ…

あいfhうぃぺあえg

今日が締め切りなので慌ててShort3書いたのですが、前に考えていたのとは180度変わったしかも1500字オーバアアアアアアもう文字数減らす気しないので今回は諦め。再来週あたりにでも日記に載せよう。

ひぐらしのなく頃に

どうでもいいこと。鬼隠し編:ひぐらしの鳴く頃に綿流し編:ひぐらしの泣く頃に祟殺し編:ひぐらしの亡く頃に。ようするに、鬼隠しは「時間」、綿流しは「不幸な勘違い」、祟殺しは「事件の発生」を意味していたんだよっ!!!自分でもよくわかりませんが鬼…

この醜くも美しい世界

面白いといえば面白いのだけど、なんかこういまいち何かに欠ける。語彙が少ないからうまく表せないけど迫力不足みたいなイメージがあった。でも、一話の光の豹変したとこはかなりよかったとです(*´ω`)b来月の文庫の気になる新刊はリリアとトレイズⅠ撲殺天…

蒼穹のファフナー

前に見るって言って全部見てみた。かなりいい作品だった。種とは比べ物にならないと個人的に思った。これ見てから小説の方見ると未来が微妙に違うみたいだった。甲陽(間違いアリ)はフェストゥムにやられてないし、一樹は機体変えてなさそうだし。でも、ま…

半分の月がのぼる空4

猫力(゜д゜)夏目の過去がメインな話だった。なかなかかわいそうな過去だなあとは思うけど、前巻とかのボコボコにしたりするので評価がいまいちに。小夜子さんはいいキャラしてたこれは六巻あたりで終わりなのかなあ里香は絶対に死んじゃうみたいな状態だし。…

(゜д゜)

久々にROのこと以外をいろいろと。

ゴリ○+3リラ=ゴリ3○リラ

やっとオーラきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!かなりうれしいーー。98→99がわずか四日っていうのは結構すごいなと自分でも思ったり。まあ非公平だけど。一日堪能したの…

かわいそうな名前をt(略

注目URLで気になったのだけど…これは本当にかわいそうだ。こんな名前で呼ばれるのは絶対にいやだな(´`;)久々に親に感謝しました。

RO

やっと70%になりましたよ!おそらく今日でレベルアップ。長かった・゜・(/Д`)・゜・あと、フェイADでずっと狩ってるけどc帖がいまだにでない。ほんとにでるのか?これ。

RO

@85%にまで接近。非公平プリさまさまです。ただ八時頃になると転生の人たちが大量にきて時給減る&デスペナ多くなりすぎ。今週中にオーラなれるかな…。それとオーラなって一時間以内にノビになるってなんか悲しい。 最後にどうでもいいけどShort3…

バッカーノ2001(20002?

年数忘れた。まあそれは置いといて、エルマーっていいキャラしてた。ただここまで不死身すぎるのもどうかなあと思い始めた。たまには死の恐怖がある作品読みたいな。だって、マフィアなんだしね…。あえていうと、登場キャラ一新してくれ。

バッカーノ1932

こういうのっていいなあ。読んでてニヤリとさせられそうなの。前巻とかの一場面をそっくりやるとかって大分いいと思う。それと前巻で既に今作の伏線とかがあったり。

まりみて いとしき歳月(前)

とうとう卒業式だそうで。白の人とかキャラがいいのでなんかもったいないなあ。あと黄の人って全般で印象薄い。とりあえず後編たのしみ。

メデゥーサ

同上。むしろ上よりややこしくなりすぎて疲れた。ページ数はあれの1/3でいいです…

冬海の人魚

感想はほぼ同上。しいて云うなら途中でだるくなって状況がさっぱりになった。これは俺のせいだけど。

DADDYFACE 世界樹の舟

まあ、オチが読めたおもしろいのだけどクロニクルみたいに無駄な内容が多いかなあ。もうちょっとコンパクトにしてくれたら読みやすい。

すねおのてーまそんぐ

久々のレベルアップーこれでやっとLv98ですよ。オーラまで@95Mになったので一気に追い込み予定。 97→98は5ヶ月かかったのに、98→99は1週間もかからなさそう…

我が家のお稲荷さま2、3

それなり

ぶるーたす!おm(

やっと転生がきましたこれでようやく転生したいとこだけど経験地が120Mほどたりないのでできない(ノ∀`)

ロサ・カニーナ

蟹。なんか読んでてまったりした。主人公とロサギガンティアのコンビが読んでて和む。今度はDADDYFACEを全部よむ予定。

いばらの森

こっちは良かった。特に後編の書き方は理由はわからないがとても気に入った。やっぱり哀愁漂うのが大好きみたいです。

マリア様がみてる 黄薔薇革命

まあまあ。伏線とか欲しかった。

奇蹟の表現

どうみても電撃大賞の中で一番おもしろかった。世界設定も無理がなく、一人称で読みやすい。全体的に哀愁感が漂っていましたが俺好みなので良し。ただ、主人公は表紙の人だと思っていました。あれは間違えてもしょうがない。云われて気付いたけどレオンのぱ…

お詫びと訂正

二日前ぐらいの日記で「DADY FACE」と表記しましたが正確には「DADDY FACE」でした。誤解を招く表記をした事を心よりお詫びします。

ひぐらし

音楽室キタ━━━(゜∀゜)━━━!!最後の曲の背景泣かせてくれるぜ・゜・(/Д`)・゜・あとはよかったのは「You」の作者がdaiという人らしい。そして「祝祭」がかなり気に入った。 最近、小説ばっか読んでるせいか小説が書きたくなってきた。いきなり大賞に応募とかで…

ひかりのまち

いいのかなー(;´Д`)電撃で一番直接的な表現だ。それはおいといて、内容はまあまあ。(そればっかだけど急展開はないけど予想できない部分が一箇所あったのでよかった。できれば幽霊の正体も明かさないほうがよかったと思った。 どうでもいいことなんですが…

ルカ

少女禁猟区これがこの小説の応募時のタイトルです。なんとなくずっと覚えていたいので書いておく。内容ですが、まあまあな内容だったような。個人的にには大賞には物足りない気がする。電撃は大賞を絶対に出すからしょうがないけどね。角川みたいにいい作品…

たぬきのまーち

いろいろあってデザインを変えてみた前よりはこっちのが気に入った(*´ω`)ひとつ、変えて欲しいところは*を■にして欲しい。 それにしても自分でデザインを作ろうと一瞬試みたのですがまったくわかりませんと。少しは勉強したくても時間がないとか。ところで…