イベント中に限ってやる気がなくなるのがFEZ
ということで遊戯王してた。
制限変わってからは初めて。
前のゴミフェンリルデッキをやや改良したフェンリルデッキを作ったけど、フェンリルを有効活用できる場面の少ないこと。
ラクルフリッパー送り込んで、追い剥ぎだして、フェンリルだして、フェンリルがつぎのターンまで生き残る場面がほとんどなかった。
メタビートと次元スキドレはちょっと調整しただけで相変わらず強い。
新しく組んだのが天使ヴァンダルギオンパーミッション
ヴァンダルギオンがうまく機能しなかったけど、天使パーミッションの部分は非常に優秀だった。
どんな火力負けでもオネストだけで全部返り討ちとかさすがオネストさんやー。
強烈なたたき落としが相手の手札1枚のときに決まると気持ちいいし、しばらくはこのデッキのバランス取り。
とにかくシンクロデッキだけには絶対に負けないようにしたいです。


・RO
PTが消えた。