ポケモン
ホウオウ捕獲に合計1時間かけて失敗。
やはり状態異常が必要なのか。
プラチナのときも同じ状況でギラティナ捕獲に3時間くらいかかってたしなんてめんどい。
結局ギラティナはやたら苦労した割に、捕まったときはHP半分+モンスターボールという状況だったあたり本当に運だけなのか。
ハイパーボールもったいないから、モンスターボールだけにしようかなあ。
そもそもハイパーボールは6個しかないんすけど。
早くエリカに会いたいからホウオウを倒すという方向も考えなくてはならない。


FEZ
レスパワつけたら20kは安定してきました。
レスパワはなんて偉大なんだ。
現在最高は28kだけどパワポからハイパワポにすればもっと伸びそうな。
25kも3回に2回くらいでるし、千人長も結構取れました。
だけどもう弓飽きてきた。
バンク用キャラいないし短剣でも育てようかなあ。
うぉりあーは人のを借りて大剣をやってみたけど、ぼくには才能がないことだけはわかった。
あとひさびさに火がしたい。
スコアでなくても一番楽しいのは火だな。
短剣と弓相手にすげーいらいらしそうだけど。
いらいらしてるのに楽しいってマゾ気質。


・非
ひさびさにしたら死んでた。
自分が下手になったのと、諏訪子対策がある程度広まってきたのが重なってひどい。
勝てるときは勝てるけど、汚い勝ち方。
そもそもぼくの立ち回りが大分汚いから志方ないんすけど。
あと鈴仙やったらやっぱり前より強すぎた。
溜めJ6Aガードさせてこっち有利とか笑う。
ただ前作から思ってたけど、鈴仙使うとなぜかコマンド受け付けないことが多いんだよね。
そのせいで棒立ちがやたら多くてあうあうあー。
諏訪子じゃそんなことないのに、この現象は一体。