いつも思うんですけどなんでエロゲーってメインヒロインやらサブヒロインよりサブキャラの方がかわいいんですかね。
サーカス商法につなげるためですか。
という訳でもないけど、最近マジこいし始めました。
ようやくメインヒロイン郡が終わった。
ここの作品は安定して面白いけど、とびっきり面白いわけでもないしかわいいキャラがいつもサブキャラにいるのが問題すぎる。
とりあえず伊予と小雪と心ルート作れ。
心ルート入ったかと思ったら10クリックで終わった悲しみは決して忘れない。


そういえばメインヒロイン、サブヒロイン、サブキャラってどういう区分なんでしょう。
僕としてはメインヒロインは型月作品で言えばアルク、セイバーとか攻略可能な中でもメーカーが押してるヒロインと認識してるんですけど、攻略可能=メインヒロインみたいな分け方もあっていまいち。
後者の分け方だとサブヒロイン=攻略不可能なんですよね。
ただそうなるとサブキャラって区分がなくなって解り難い。
どうでもいいですね。


・RO
妨害LKパラが来てPP終了(笑)
ただでさえ過疎なんだし、さっさとGM増えないかなあ。
だったら自分で志願しろって話なんだろうけど。


最初勝ちPTだったけど、途中で相手PTにCmpが増えた途端負けだした。
よく覚えてないけど、そのときは相手Sbrも増えたのかな。
相手のCmp結構居座ってたし、突貫にもうまいとかやっぱりあるんだなあ。
具体的に何してたかは知らないんですけどね。


途中でPTの人があの人がWizに変わったらやばいねみたいなこと言ってたんですけど、Wizってそこまで影響力あったのか。
SGガンバンは基本行動だし、Wizの上手下手が出る部分ってどこなんだろう。
中に対する反応とかJTやMSのタイミング?
死ににくいとかはかなり大きそうだからスキルより立ち位置とか着替え?
それとも押し引きのタイミング?
謎です。
というか昨今のWizはVit型なのかINT型なのかすら解らないけど。
今度同じ話題があったら聞いてみよう。