・めも帳4
あーほんとアリスかわいいなあもう。
メル絵はやばい。
あと鳴海がイケメンすぎて。
こいつらのどこがニートだよ。
しかし韓国語をギミックに使うのは気に入らない。
全くわからないから。


・ぐりむ
雪乃がデレるのも時間の問題だな。
さつきのほうが好きなんだけど。


・とある飛行士2
妹がかわいすぎてしぬ。
これは内容的にも次巻が楽しみ。
でも1冊使って局面的に進んだのは3ページくらいだよね。
4冊完結くらいが良さそうな気がするんで、無駄に長くならないことを祈ろう。
ニナなんちゃらが死んだ後にアリーとくっつくのが綺麗な終り方というか僕の好み。


・かるま
ありさかわいいいいい。
内容的には投稿作品的な終り方だけど、いろいろ風呂敷広がってるので今後の展開次第では期待。
ていうかもう3巻くらいでてるのかな知らないけど。
あんまり魔法の世界とかは好きじゃないけど、古代文明とか神とかの設定に心動かされる中二病
萌え方面に行くのかシリアス方面に行くのかで2巻買うか悩む。



基本的にシリアスなのが好きなのに、感想がキャラかわいいだけになる不思議。
でも萌えラノベのキャラってかわいくないし、しょうがない。