ひぐらし

今さらだけど「ひぐらしのなく頃に」がマンガ連載みたいなのです。
しかも、四誌同時とか。
一番注目すべき点は「コンプエース」なるもので連載される「鬼曝し編」。
竜騎士さんの日記によると雛見沢大災害後の外伝的ストーリーで登場人物も舞台もまったく違う話らしい。
「祟殺し」のか、「暇潰し」の後かは気になるところだと思う。


それと「鬼隠し」はおはぎの針、注射器をどういう風に書くのかというのも気になる。
巷ではサインペン説などがあるからこれで完全に否定されるのか、それとも曖昧に書くのか。
楽しみどころだらけではあるけどそれだけのために四誌も買うのはな('A`)
単行本を気長に待とう。
ビジュアルブックとドラマCDで楽しみながら。