絶対少年 妖精たちの夏 〜田菜

基本的にアニメの再現といった感じの内容。
ただ、やっぱりノベライズなのでアニメより登場人物たちの細かい心情描写が多くて、相関図を間違えずに住みそう。
というか美佳姉ぇの引きっぷり予想以上だ。
こちらはアニメ版より一足先に最終回も載せてあるのでアニメ派の人は来週まで見ない方がいいのかも。


アニメの絶対少年を見たときに思ったけどこんなに面白いと思ったのはひぐらしやった時以来だなぁ。
設定がちゃんと作り込まれているというか。
個人的には御子柴さん(姉)の存在がなぜかキーパーソンに見えるのだけど気のせいか。
ちなみに、小説最後の様子だと横浜編は二年後。
つまり、携帯小説の方と同じ年ってことでいいのかな。


時間軸として
10年前:わっくんと歩が会う→8年前:美玖が神隠し→田菜編→二年後:横浜編、神隠しの秋


同じ調子で横浜編のノベライズがでるなら、恐らくアニメの終わる11月かな。
かなり楽しみ。



前の前の日記で
ユピー瀕死とか書いたけど
シャウだよね。
モントゥトゥユピーとシャアプフは
時々、区別付かない。