アニメ「ひぐらしのなく頃に」は罪滅し編まで

コンプ今日買って確認しました。
他の大多数の方々と同じく暇潰しまでと思っていたので嬉しいかも。
ただ、続編で「ひぐらし解」とかを作って皆殺し編祭囃し編を作るかは気になる。


ついでに同じく竜騎士さんのコメントで初めて知ったんですが
祟殺し編」と「暇潰し編」では大災害が起きている日が違うらしい。
全く気付かなかった……



▼追記
ひぐらしを見直したのですが、「暇潰し編」での
大災害の発生日は昭和58年六月末としか書かれてません。
でも、私的捜査ファイル(仮)を見たら載ってました。


祟殺し編
昭和58年6月21日(火)から22日(水)にかけての深夜
情報元:ゲーム中


暇潰し編
昭和58年6月22日 午前二時〜午前四時頃
情報元:私的捜査ファイル(仮) 雛見沢大災害について(報告)


( ;゜ 3゜)ア、アルェー
同じ日にしか見えないのはバカだから?
まー、妥当なのは「暇潰し編」と「罪滅し編」と間違えたというところでしょうか。
でも罪滅し編のおまけTIPSの内容を雑誌でいっちゃうのかなぁ?w


おまけ
罪滅し編
昭和58年6月26日
情報元:罪滅し編スタッフロールより


>雛見沢営林署人質篭城事件
>■発生
>昭和58年6月25日正午頃
参考リンク:Camio's Amber Diaryひぐらし罪滅し編のローマ字解読ページ


▼TIPS「悪魔の脚本」より
>「竜宮礼奈は学校占拠時から警察に対し、宇宙人に支配された御三家が、
>細菌テロを行なおうとしていると訴えていた。
>そしてその翌日なんだ。雛見沢大災害が起こるのは。」