電撃文庫 12月の新刊

┌―――――――――――――――――――――――――――――――――
□■どこよりも早い!! 12月の新刊予定(2005年12月10日発売)■□
└─────────────────────────────────

 ◇────────────────────────────────
 ◇AHEADシリーズ 終わりのクロニクル(7)
 ◇    【著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)】
 └────────────────────────────────
マイナス概念の活性化により、世界が崩壊する運命の日。佐山達、全竜交渉部隊は一体ど
んな結論を導くのか!? 「終わりのクロニクル」遂に完結!

 ◇────────────────────────────────
 ◇神栖麗奈は此処にいる
 ◇    【著/御影瑛路
 └────────────────────────────────
おかしいくらいに美しい少女・神栖麗奈。彼女は親友にして家族を殺した仇。世界を救う
ための同志にして恋人を殺した敵。愛する先輩にして、そして……?

 ◇────────────────────────────────
 ◇絶世少女ディフェンソル
 ◇    【著/マサト真希 イラスト/芳住和之
 └────────────────────────────────
「突然だけど。君、あたしの“王”<レクス>になって」境界守護士<ディフェンソル>・天
音ユイナに選ばれた羽立慎。異域より来る敵“デイブレイク”との戦いがいま幕を開け
る――!

 ◇────────────────────────────────
 ◇イリスの虹
 ◇    【著/七月隆文 イラスト/平野克幸】
 └────────────────────────────────
虹色の瞳の少女・帚との出会いが、平凡な高校生・省吾を非日常へと誘う。人の『存在情
報』を喰らう怪物ハーピーに狙われた省吾の運命は!

 ◇────────────────────────────────
 ◇乃木坂春香の秘密(3)
 ◇    【著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ】
 └────────────────────────────────
ちょっぴり親密になった夏休みも終わり、春香と裕人の学園生活が再開です。学園では超
お嬢様・春香の秘密を守るために必死な裕人。そして春香の誕生日に──!?!

 ◇────────────────────────────────
 ◇空ノ鐘の響く惑星で(9)
 ◇    【著/渡瀬草一郎 イラスト/岩崎美奈子
 └────────────────────────────────
平和を取り戻したアルセイフの王都で、舞踏会が開かれる。フェリオの“正妻候補”に
人々の関心が集まるが、そこには謎の仮面の男が潜入していた――!!

 ◇────────────────────────────────
 ◇いぬかみっ!8 川平家のいちばん長い日
 ◇    【著/有沢まみず イラスト/若月神無
 └────────────────────────────────
ついに封印を破り、ようこの父・大妖狐が復活を遂げた! ヘンタイ魔道師・赤道斉と、
ようこ、啓太、薫の犬神たちの三つ巴の壮絶な(?)戦いが始まる!

 ◇────────────────────────────────
 ◇がるぐる!<上> Dancing Beast Night
 ◇    【著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
 └────────────────────────────────
無法都市と化した人工島に虹色の髪の男が帰ってくる。そして始まる全ての人々を巻き込
んだ殺人鬼の暴走劇。それはまるで島全体を揺るがす咆哮のような──。

 ◇────────────────────────────────
 ◇先輩とぼく0
 ◇    【著/沖田 雅 イラスト/日柳こより】
 └────────────────────────────────
時はさかのぼる事……。先輩も道本さんも初々しい1年生。こんな事があったのです。と
いう訳で、ちょっと感動の(!?)OMR誕生秘話へタイムスリ〜ップ!

 ◇────────────────────────────────
 ◇カレとカノジョと召喚魔法(5)
 ◇    【著/上月 司 イラスト/BUNBUN】
 └────────────────────────────────
遊矢とクリスマスデートをすべく、バイトに勤しむ雪子の前に現われたのは、電波な美少
女巫女さん!? クライマックス直前の、カレとカノジョの恋の行方は??

 ◇────────────────────────────────
 ◇座敷童にできるコト(3)
 ◇    【著/七飯宏隆 イラスト/池田陽介】
 └────────────────────────────────
鎌倉に研修旅行にやってきた克喜と未麟。そこでも当然、“あの3人”のひとり、柏木よ
う子の暴走は止まらず……! そんな中、新たな座敷童がやってきて……。

 ◇────────────────────────────────
 ◇絶対少年 妖精たちの都市〜横浜
 ◇    【著/浜崎達也 イラスト/戸部 淑】
 └────────────────────────────────
横浜で暮らす、様々な事情を抱えた少年少女達。彼らが不思議な存在に出会った時、再び
物語の幕は開く。話題のファンタジーアニメのノベライズ、ついに完結。

 ◇────────────────────────────────
 ◇山姫アンチメモニクス2
 ◇    【著/三上 延 イラスト/榎宮 祐】
 └────────────────────────────────
横浜で暮らす、様々な事情を抱えた少年少女達。彼らが不思議な存在に出会った時、再び
物語の幕は開く。話題のファンタジーアニメのノベライズ、ついに完結。


>買うもの、買うかもしれないもの
絶対少年 妖精たちの都市〜横浜
・神栖麗奈は此処にいる
空ノ鐘の響く惑星で(9)
・がるぐる!<上> Dancing Beast Night


絶対少年横浜篇は予想通りに12月発売でしたね。
予想では1月〜3月の間に携帯版小説の
絶対少年 憑き物筋の村〜穴森」が出ると思います。
予想というよりは期待ですが。


御影瑛路さんの前作「僕らはどこにも開かない」はまだ読んでいないのですが
どうやら自分好みの作品らしいので、今度買ってみたいです。
最近読む時間ありませんが。


空鐘は相変わらず定期的に出ていて順調です。
でも、たまにでいいからパラサイトムーンのことを思い出して欲しいです。


成田さんは確かに面白いのですが新シリーズ出しすぎだと思う。
実は全部同じ世界で最後には皆終結します!とかじゃない限り
とても全て完結できるとは思えない…