偽物語 下
本編にはいるまでが長いと思っていたら、そっちが本編だった。
あららぎ家はえろすぎてかわいい。
しかしガハラさんは更生してしまったのか。
ツンがないデレのみとしっかり書いているにも関わらず、ガハラさんをツンデレと書くあたり未だに西尾のツンデレ解釈には異を唱えたくなる。
というかそのあとの予告に興奮。
まよいキョンシーつばさファミリーおもしろそうだなー。
このふたりすごい好きだし。
でもよく考えたらこの作品で嫌いなキャラがいなかった。
すごい期待。


相変わらずアニメ関連の話が多すぎたのはいやだったけど、他の日常パートは相変わらずおもしろい。
ただ化物語の頃にみたいにギャグシリアスパートのバランスをよくして欲しいな。
ギャグパートも嫌いじゃないけど、やっぱりシリアスの方がおもしろい。


アクセルワールド
1巻読んだときにこいつら大人びすぎてるだろって思ってたけどそういう理由が。
まだいまいちこのゲームのルールには曖昧なところがあるから、3巻くらいまではこのペースなのかな。
4、5巻あたりから物語のペースをアップしてくれたらおもしろそう。
しかし六王ってあっさり倒せそうな感じですね。
不可侵条約がかなりあっさりと破られちゃうあたり。
続きに超期待。