・レンズと悪魔
11巻と12巻を一気に。
とても綺麗に終わった。
毎回安定したおもしろさだったなあ。
ただブラナが大物の空気を醸し出してたにも関わらず、あまりもの小物っぷりに困惑する。
11巻の終わりは良かったけど、12巻ではもうちょっと捻った展開が欲しかったなあ。
でも本当にキレイに終わった作品でした。
巻数もキレイ。


FEZ
危うく1kを切るところだった。
Ring100分のチケットはもう使い切ったので、しばらく休憩。
しかしそれだけやったにも関わらずうまくなるどころか下手になっていってるような気がするのは一体……。
最高でも5k超えないとか慣れ以前に才能を本気で感じない。
ここまで才能を感じないゲームもひさびさ。
動画撮ってみたいけど、2台ないとすごく重そうなイメージ。
実際どうなのかなと気になるけど、なんでかぐぐるのをためらうとかいうか。
これ書いてる最中にでもぐぐればいいのになぜか抵抗感を覚える不思議な現象。


・今期の
DTBとレールガンが過去のアニメと比べてもハイレベル。
インデックスの方のアニメは微妙だったのにこの差は一体。
原作もインデックスよりレールガンの方がおもしろいよね。
原作は無駄に長いというか、まるまる6巻くらい削っても物語に影響がなさそうというか。
あとは安定しておもしろいサンレッドとJapaneseHentaiAnime代表のそらのおとしものがよかった。
そらのおとしものはただの変態アニメだと思って2話EDが話題になってから見たけど、ギャグアニメとしてかなりレベルが高かった。
パンツハウスの回はすげーわらった。
あとニンフかわいい。
1話みるとか言ってた他のアニメや、視聴確定とかいってたこばともほとんど見てないあたり全体的には不作だけど、一部の作品が非常におもしろいので今期は大当たりだなあ。
そういえば君に届けも好きだった。
あの男の子がイケメンすぎてついニヤニヤしてしまう。
ただ勘違い回が長すぎる。
あんなの1話で誤解を解いてくれ。


おもしろかったやつは原作読んでみたいけど、先を知っちゃうとアニメ見なくなるんだよね。
この欲求に耐えられる程度の作品なのか、それとも原作を読んでしまうくらいおもしろい作品なのかとかで今後の評価が決まる。