・シフト
RPG風ファンタジー
フォーチュンでこの手のジャンルは飽き飽きでしたって思ってたら、おもしろい。
この作者の文章が好きなのもあるけど、世界観の広さが好きだ。
ハーレムに実は最強、覚醒みたいな中二要素いっぱいなのに大好きだ。
やっぱり中二要素は大事。
ただそれをうまく書けるかどうかなのかなー。
2,3巻が楽しみです。


・緋
Phの鈴仙みてたら、立ち回りがうまいうまい。
コンボとかは僕と大差ないから、鈴仙のすべては立ち回りといっても過言ではないというか、当たり前ですね。
鈴仙に限らず、立ち回りが全てなのが格ゲー。
前から思ってたけど、うまい動きするひとってみんな地上にいることが多いんだよね。
ようするに空中ガードが少ない。
それだけで無駄な霊力消費が減らせるのが大きい。
できるだけ地面に飛翔して、逃げるのもすぐに空に逃げなきゃいいんだろうけど、ついつい空に残っちまう。
これを克服できないと、とても生き残れる気がしません。


あと逃げ系キャラの対処法も。
衣玖とアリスあたりがいまものすごくめんどい。
必死に追っては打撃で追い返されて涙目になる。
固め殺したいけど、なかなかうまくいかない。