エウレカ

コーラリアンの怪物共がすっごくツボ。
ああいう正体不明のような生き物大好きなんです。
最終回前後でバッタバッタとやられる脇役的なヤツらですが
これからもたくさん出て欲しい。


それと、初めの方で窓に青い星が見えたあたりから怪しいとは思ってたけど
エウレカの世界は地球からの移民なんですね。
それなら先週のプロジョクトXもどきも納得。
気になる設定として、地球にまだ人は残っているのか?
地球が住めなくなったから移民したのか、それとも一部の人だけが移民したのか。


最初の方の青い星が地球だとしたら、あの世界は月なのかな。
火星じゃあそこまで大きく見えないだろうし。
望遠鏡を兼ねたガラスとかだったら知らん。