絶対少年

最終回。
三組に分かれてそれぞれが結論を出す。
でも歩と須河原さんの会話しか思い出せないや。
彼らの会話からマテリアルフェアリーとイーヴルは
人の正の感情と負の感情から生まれてくるとかそんな印象をもった。
ぶんちゃんが生まれたのは負の感情しか持ってなかった希紗がいたから。
ポゥちゃんが生まれたのはぶんちゃんがいたことで正の感情をもって。という感じ?
ぶんちゃんが死んだことでの大きな負の感情のせいで巨大マテリアルイーヴルが
出現したって解釈したけど、今こうやって考えると色々矛盾でてくるな。
そもそも横浜編の1,2話ぐらいで巨大イーヴルの影はあったわけだし。


イーヴル消滅後、希紗と歩との会話での「座敷童のわっくん」。
青森の方でのことなので田菜のわっくんとは関係がないわけですが
頭屋の座敷童が田菜のわっくんなんでしょうか。
謎はいろいろと残ってた訳ですが、歩や希紗たちの物語としての
結末としてはよかったです。
まあ、高校あんなに休んでて進級できるのかよっていう無粋な心配とかしてたんですが。


一番印象に残ったのは美佳ねえと美紀の電話で「例の彼氏」と言って美紀が特別な反応を
しなかったのでやっぱり付き合ってたんだwと思ったことと
美紀の写真に写ってる、でっかくなった美玖(と思われる人物)かな。
僕は横浜編より田菜編のが好きなので、田菜の人物のその後の方が気になる訳です。
22話ぐらいまでは横浜編蛇足だとずっと思ってたしね。
今は横浜編も必要だったねって気分ですが。