・タルタロス
22レベルのシナリオクエストで何の表示もなく加入したナギさまは狩りでは非常に微妙な性能だった。
元々使ってたのがピンコということもあるし、初めての失われた要塞ということもあったけど、とにかく範囲技のクールタイムが長い。
無駄に回復技多いし、主力になりそうなピクシーサークルは射程が微妙すぎて連射できない。
というか火力がただでさえ低いのに、スキルが魔法と精神がいやな具合に分かれてて、パッシブはどちらを上げればいいのか解らない。
ただ対人においては攻撃する度に勝手に回復していくのですごく強そう。
対人がアイテム使用禁止であればの話ですが。
まだ対人してないというか、どこでするかも知らないけど。
ナギさまの一番の問題は狩り性能ではなく、顔がけばすぎることなんですけどね。
後ろ姿はかわいいけど、正面からは見れたものじゃない。
このゲームはやはりルコに期待するしか。
問題は課金キャラか高レベルクエストをこなさいと使用できなさそうということ。


21レベルからの村のダンジョンからはソロじゃきつそう。
大砲マップでもし瀕死になったら詰むので回復剤が必須。
着弾マークが出てから着弾までの時間が短すぎてモーションの長いスキル使ってたら避けるのはほぼ無理。
こけたあとに起き上がりスキルを使わなかった場合も連続で大砲が飛んできて詰む。
ついでに疲労度足りなすぎゲーになるのは確定的に明らかなのでそこまで必死プレイになるゲームではなさそう。


強化は+5までは成功率80%の武器消滅なし、+6からは成功率60%の消滅あり、課金で消滅なくしても+5まで戻される。
普通は5〜6回やれば+10までいくらしいけど、課金アイテムありで10回やっても完成する前にお金なくなったので諦めた。
精錬石は武器分解で2個、アイテム制作で結晶石50+自然の符石となんかで10個手に入る。
欠片系は上位装備っぽいのを作るのに必要そうだったけど、大した数はいらないので売ってよさげ。
Oβするときはアイテム制作でメインにしたいキャラの装備の材料を見ながらやった方がのちのちの効率が上がりそう。
必要な特殊材料以外の材料は売り、いらない武器は解体、防具は店売りってのがよさそーかなー。


疲労度の仕様上、スタートダッシュするならソロがおすすめ。
21村まではソロでも全然余裕だし、他人が受け忘れたクエストのために疲労度を15近く消費するのを繰り返すとかなり遅くなりそう。
そこまで必死になる価値のあるゲームじゃないですけど。
ここまでやって言うのもなんだけどこのゲームってそんなに面白くないよね。
あと防具に効果がある気がしない。