・アラド
今日の競売場。
全体的に安いレアアバが売れて、高いレアアバが値下げをしてた感じ。
狩りの成果は入口N直で回って、100k(壺3)+密封1(200k前後)+状3,1


倉庫見たら劇団妖精が眠ってたので、とりあえず30Mで出したけどさすがに売れないよね。
しかし劇団の中で一番安いとか、転売センスがなさすぎてふく。
黒猫10こくらい買っとけばよかった。
一番いいのはノアスタ買うことだったけど、ノアスタは自分で使っちゃいそうだ。
もし30Mで売れれば目標額に達するのでいきなりレアアバが買えちゃうから楽しみだなあ。
まあやっぱり売れるはずはないんですけどね。


ポケモン
乱数調整について調べてたけど、卵の個体値についてすごくわかりやすく書いてるのがないなあ。
いちいち性格値を決めてから個体値を粘ればよいとか書いてるけど、肝心の個体値の決め方がどこにも書いてない。
結局卵の個体値は孵化乱数でいいのか通常乱数でいいのかが謎のままだった。
通常乱数でいいなら片親にかわらず持たせて卵ができた時点でセーブして、通常乱数で調整すれば性格値を調整しなくても1/2で目的の個体ができそうなんだけど。
あといちいち徘徊チェックや野生を捕まえて初期SEEDを確かめる理由もわからない。
初期SEEDを求めてから本体時刻を調整してるのに、なんでまたそこから初期SEEDを確かめる必要があるのか。
そういう細かいところを全部すっとばした解説しかないのがなあ。
徘徊ポケの6Vとかどうでもいいから、孵化6Vのやり方について書いて欲しい。
もっと猿でもわかるような解説してるとこないかなー。


・ひそーてんそく
パッチイツクルノ