うみねこ一気に全部やろうとしたら、ことごとく挫折する。
つまらないわけじゃないんだけど……!
Ep1の惨劇にまでたどり着けない。
とりあえず、再プレイしたところまでのまったく覚えてなかったEp1の謎。


・バトラが母方の祖父の家にいた理由
・ルドルフのバトラの母に対する仕打ち
・ローザのどこの骨とも知れない夫
・その娘であるマリアに対する金蔵の評価
関東大震災が他人事
・マリア忘れっぽいからメモ
・夜中に閉めたはずの窓が開いていたり、消したはずの灯りが付いていたり
・不思議な足音が聞こえる
・手紙をすらすら読むマリア


マリアは漢字を読むのも苦労してたはずなのに、ベアトの手紙はやけにスラスラ読んでる。
あと怪談として夜中に足音が聞こえたとかいってるけど、これは本当に誰かが歩いていたとかなんだろうな。
バトラの家庭の事情は恐らく解答編で明かされるんだろう。
碑文の謎をもう一度必死に考えたけどやっぱだめだった。
六軒島って名前が何か関係してるんじゃないかと思ったけど、そこから何も発展しなかった。
Ep4楽しみだー。




マリみて祐巳祥子編が終わりってまだ続くのかよ。
最近のマリみてはもう買ってないけど、ここまで続くようなら買わなくて正解だったかな。
ただ卒業式の話だけは読んでみたかったり。
完結したあとに気が向いたら、全巻揃えてみるかー。