その目だれの目?
このフレーズ作った人は天才だ。
やけに頭で繰り返してしまう。
この言葉が物語の根底に関わっていることを願う限りです。


サマーウォーズが楽しみ。
時かけの時は劇場で見てないので、今回は見てみようかしら。
ストーリーがなんだかツボ。
普通の子供たちが世界に関わる事件を小規模な地域で地味に展開するようなセカイ系
よく考えてみると大事件なんだけど、日常の事件と同じレベルで解決するような?
情報が少なすぎるのでなんともいえませんが。



・がれー
2話に繋がった。
2話の裏の流れがわかるこの繋がりはすばらしい。
3話以降は2話から1〜2年くらい前だと思ってたけど随分早かったすね。
今回の時点で4課?だかの1話の面々は全滅してるのでしょうか。
次回も期待。



現時点での評価
喰霊>00=カオスヘッド>ラインバレル=禁書>>ef=クラナドワンナウツ>>>他


喰霊が予想以上に伸びた印象。
伸びたというより、毎回全滅では?という予想をいい意味で外れさせた上に、毎回何が起きるか解らない緊張がよい。
ラインバレルは矢島が死んで、主人公がややまともになってからはムダにハーレム・・・。
禁書はキャラが思ったより動いてくれたので。
ミサカ妹の猫のしっぽ追うのとか最高すぎた。
それに原作の初期は元から好きだし、この辺りのストーリーはよいよい。
原作は長くさえなければ。


しかしこんだけ見ててオリジナルは00の1本か。
喰霊は一応、原作とは大分違う展開らしいけど。
禁書とクラナドはほぼ原作通りだし、ラインバレル、ef、ワンナウツは原作読んだりやったことないけど多分同じだろう。
カオスヘッドも原作通りだと思うけど、先週くらいので妙な違和感を覚えたのは気のせいだろうか。ラスボスとの前哨戦みたいなとこなんか今までの雰囲気とずれてる気がするんですが。


ケメコとか見てみたかったけど、主人公だかヒロインだか知らないけど、あの奇形生物がうざすぎて1話すら最後まで見れなかった。
静かになってるかなと思って、たまに見てみるとやっぱりうざすぎる。
あれさえいなければ見てただろう。