・あらど
テスト鯖二日目、謎のクラ落ち多発で入れず。
初日で31まであげたのに意味なくなった。
この調子だと明日も入れないと考えるべきでしょうね。


ベヒまでの雑感だと、パウダー系の殴り、ブラックマントの纏め能力、ハエ叩きの使いやすさと威力あたりがよかった。
肝心のキューブ技を試せなかったのが残念。
スレとか見ても的外れな感想が多くてどうにも。
ディスLv10と火属性武器時のチリングでの凍結の解凍とか重力は投げ扱いなのかとか決闘意識すると気になることがまだまだあるなあ。
説明見る限りジャック系は弱そうだけど、マグマ生成薬の火属性抵抗-1000って何かのミスっすかね。
ほんとに-1000ならランタンしただけで相手死ぬと思うんですが。
フローレカライダーがいろんな動画みてもどれなのかいまいちわからない。
無敵属性ついてるやつなんすかね。
箒スピンMの予定だったけど、さっき翻訳ブログ見てたらキューブ技であることに気付いた。
あの性能でクール20秒は限りなく微妙っすね。
キューブ技はスピンと重力を1だけ取って、フロスト親和MにしてのメガドリルとアシッドMが妥当かなあ。


高レベル密封箒はスキルLv+のものより特定スキルの成功率増加とかが多そうなのかな。
40レベル箒あたりで攻撃速度:非常に速いとかあればそれに決まりになるんだけど。
特にすげー効果のある箒がないのなら50紫ですかね。
紫と桃の効果が早く知りたい。


決闘用スキル振りはいま考えてるのはおおまかに書くと
バクステC、ディスMテレポMオーラM、パウダー1ずつ、プルート親和M、ブラックマントM+C、ハエ叩きM+C、重力1、スイートキャンディM、アシッドM、メガドリルM、高出力MM5、箒スピン5、フローレカライダー1
こんな感じ。
パウダーを両方Mにして古代MもSP本全部取ればできそう。
箒スピンは過剰あればMにしたいところ。
まあ決闘ではできるだけ過剰は使いたくないけど、+10でも学者スキルでも珍しい%タイプのスキルなのでMにしても損はないかなあ。
一番のネックは使い心地がわからないこと。
エリアルから出すと最後のこける部分まで当たるのか?
その後はどっちが有利になるのかがまったくわからん。


プルート親和M+ブラックマントMの暗闇ってやばいと思う。
この状態だと暗闇確率が95%の上に視野減少率95%ってかなり極悪な性能な気がする。
ついでにデスパウダーの持続も伸びて、エリアルダメージもあがって、重力の範囲も増えるっていい。
箒スピンの感電もよさそうだけど、フローレ系は他のスキルがいまいちで。
高出力MMは狩りでは強いけど、決闘じゃ絶望的。
ジャック親和はディスのクール20%減少は少し気になるけど、他が死んでる。
フロストはチリングの持続に主力になりそうなメガドリルがあるからアリだけど、スキルが少ないのがな。
でもやっぱり失敗が5割ってのは安定性に欠けるし、フロスト親和M+キャンディで失敗の確率を5%まで減らせるからやはり取るべきか。


考えることが多いと楽しいです。