Lunaスレでホストして勝率2〜3割くらい。
3戦募集で1勝2敗が一番多い。
この1勝ってお情けじゃね?って変に勘ぐりそうです。
まあ1勝2敗になる相手の場合は常にどっちも瀕死だったりするので違うとは信じたい。
たまに3連敗どころか1Rも取れない相手がきたり、逆に3連勝したりすることもある。
文相手は1R取るよりも酷くて、よくて半分削れるって感じ。
鈴仙使う人もそれなりに来るけど、うまいっって思ったのはひとりだけだった。
他の人は良くも悪くもぼくと同じようなレベル。
うまい鈴仙の人は3戦やって1Rしか取れなかった。
立ち回りも固めもぼくよりワンランク上って感じで、全ての行動が一歩先に潰されてるみたいだった。
最後のほうはあせって、エクスされたあとに必死に逃げようとして狩られてるのが多かったけど。


一応リプレイは自動保存にしてあるから、そのうち見返そうとは思うけど、対戦してて思ったのはやっぱり自分の防御の甘さが。
天気とガークラとスペカ以外の無敵技以外ではダメージをもらわないのが理想。
JA出すのが早すぎて射撃に潰されたり、相手が上にいるのにJAで攻めたり、紫のC射撃のような強度の強い射撃に撃ち合ったりで無駄にダメージもらいすぎ。
あとジャンプ時のガード忘れすぎ。
読み合いで負けるのはしょうがないとしても、自分のミスでダメージもらうのだけは最小限にしたい。
固めはいい感じになってきたので、もっと相手を焦らすような攻め方がしたい。
いまんとこの考えでは端でダウンを取ったあとに、紫フィールドを相手の移動おきあがりのとこに置いておけば、相手を端に釘付けできてうまく固められるかなーなんて妄想してますが。
霊力的にJ2Aでダウン取らないときついので、最大ダメージよりも展開重視でこれからはJ2Aダウンを意識しよう。


そろそろキャラ対策を考えておきたいところ。
特に文、レミリア、小町の三人。
この三人には手ひどくボロボロにされた経験があるのでなんとかしたい。
今日やったレミリアの人なんかは格段にえぐかった。
昇竜と波動?でこちらの行動をことごとく封殺されてどうしようもなかった。
文はいろんな人とやっても似たような結果になるので、対策さえ見つければ大分楽になりそう。
といっても、対策もなにも事故からのダメージがすげー痛いんですが。
文はうまい人が多くて、近Aからのコンビネーションなんかは滅多にできない。
ダメージ源の9割がB射撃。
もっとうまく文の隙を見つけたいところ。
風靡と猿田、幻想あたりのぶっぱは絶対に喰らわないよう気をつけてるのでそんなに怖くないはない。
JAと遠A、グレイズ打撃、J6A、J2Aあたりがよくひっかかる。
JAって下に判定ありそうで、上や横でも普通に負けてしまうのが見た目に騙されてる。
射撃は鈴仙なら互角くらいかなーっという感じ。
鈴仙が花曇で撃ち負けるのは紫と萃香くらいな気がしてきてる。
小町は前にやって以来は結局会ってないので、いまだによくわからないけど、とにかくガンガードがいいんですかね。
J2Aのあとも小町有利っぽいからAコンビネーションで固めに来たら抜ける感じだろうか。
抜けるもときも小町が上に飛んだら、ダッシュでもハイジャンプでも通常ジャンプなのかな。