Hardスレでしばらくやってみたけど、やっぱり勝率は6〜7割くらい。
苦手なのが小町、アリス、妖夢と他一名。他は衣玖。
衣玖はとにかく滅多に会わないのでよくわからないけど、前にやった時にぼこぼこにされたのが。
小町はJ2AとJ6Aにひっかかりまくりで、アリスも6AとJ6Aにひっかかる。
特に小町のJ2Aは対策立てないとな。
上を取られたら、絶対にダッシュとハイジャンプをしないってのがいいのだろうか。
妖夢は前までスペカさえ注意してれば大したことねーやって思ってたけど、最近になってJAと膝が怖すぎると思えるようになってきた。
天気雨の時に膝と2Aされたら、どうしようもないです。
あと速い。
まだ投げ使う妖夢を見たこと無いからわからないけど、妖夢のC射撃は固め性能よさげなので投げを混ぜられたら勝てる気しないな。
使う人いないのが不思議です。


負ける相手だと、短所が見えずに長所しか見えないので対策とか立てずらいなー。
アリスは苦手だけど、なんだかんだで勝率はよさげ。
妖夢はとにかく多いので、うまい人や下手な人もいて勝率五分くらい。
小町は数は少ないけど、その分強い人の割合が多くて勝率二割ほど。
他のキャラは全勝とはいわないけれど、三戦やって三連敗することはそうないです。
文はうまい人に会ってないので勝率はそれなりに。
うまい人に会ったら泣きそうだな。
そういえば苦手意識はないけど、紫に三連敗したな。
他の人の紫でも三連勝はあんまりできない。
C射の強度と6Aの対空、昇竜のグレイズ潰しによくやられてる感じ。
電車はもう諦める。霊撃で逃げれるのかな。
よく考えると紫も苦手なのか。



ネットの大会の前にLunaスレにクラで2回くらい入って見たけど、レベルが違うなーと思った。
最初に入った小町の人は、大会の3位の人じゃね!って思えるくらいコンボ精度が良かったなー。
昇竜→ワープとかも使ってて、大会の人かと本気で思ってた。
2Pカラー使ってたので多分違うと思いますが。
Hardに戻ってわかったけど、HardとLunaの差って無駄な行動をしてるかしないかだろうなーって感じでした。
Hard→Normal→Easyと下がっていくとよく解るけど、ダメージ源の9割が事故なので、防御が一番大事。
JA振るにしても相手の射撃をきっちりグレイズしきってから、起き上がりにしっかり攻撃を重ねる、無敵スペカをセットされてる時は相手のタイプ(すぐに使うか、無敵を脅しに攻めてくるか)を確認して攻めと誘いを使い分けるとかが重要。
回避結界なんかは天子以外はいらないんじゃねって思えるけど、どうなんだろう。
快晴のときでもあんまり使わないけど、がしがし使ったほうがいいのか悩む。