いつも思ってたけど作曲家はもはや異能だな。
この世に何千万って数の曲がある(と思う)のに、よくまあ次から次へと被らないで新しい曲が作れるな。
あ、アレンジャイは抜いてます。
自分がドレミの音符すらわからないから余計にそう思うのかもしれないけど、作曲できる人は偉大だな。
絵師と同じくらい人類の宝だわ。
倉橋ヨエコの曲聞きながら思ってた。
この人の場合は歌の方が魅力的なんだけどね。
絵ならまだ自分でもできそう(笑)な気はするけど、作曲は無理だな。不可能だ。
絵は努力で、曲は才能って印象が昔からする。


FEZ
お皿さまが39だったのでこのイベントで40にしてウォリアーにする計画。
ついでに短剣も同時に育てた。
短剣は前にエンハイなしで30kとかでたから楽しそう。
もちろんキプクリ襲撃はしたんですけど。
ウォリアーはきっとうんこだろうけど、皿も十分才能を感じないので。


どのゲームしてもトップクラスの実力の人が身近にいるので参考になるけど、自分うんこだなあっていつも思ってたけど、よく考えるとやってる回数が違うんだな。
FEZに限らず、うまい人って僕の10倍くらいしてるんですよね。
FEZの戦争数とかアラドの対戦数聞くとやばい。
才能もないのに全然やらずに抜こうってのが間違いだな。
どのゲームも経験が一番大事だね。
ただゲームで努力って(笑)


FPSに限ればセンスが軽く努力を上回るけど。
FPSは一番がんばってた時期でも、全く勝てる気しない人がたくさんいたなあ。
あの頃は動きにフェイント!とかしてた気がするけど、最近たまにやるときは突っ込んで死ぬBOTになってる。
今思うとFPSでフェイントwって感じ。