2週間ぶりくらいにPPできた。
まさか全敗のまま終わるかと思ったら2勝できました。
2勝(笑)
まあぼくはカス職してたんで勝敗はそこまで気にしてなかったからいいんですけど。
勝利数ちゃんと数えてるあたり本当はすごく気にしてた。
SbrとWizの動き見たくてやったのに、中修羅が味方かと思うくらい滞在してたから、着替えに必死すぎて何も見れなかった。
ていうか修羅なんて気脱連打してFD待ちか、LA修羅をそっこーで決めれば落ちるんじゃないのか。
この鯖の負けPTの共通点は中処理が腐ってることすぎる。
殺さなくても修羅撃たせないだけでよさそうなのに、なぜか味方修羅がカウンターとかされてるのは不思議でたまらない。
突貫なんて基本はエサだと思えるくらいじゃないと一生勝てない気がする。
まあ言うは易し行うはなんちゃらってやつなのかもしれないんですけど。


着替えばっかしてたおかげで敵Cmpの動きはよく見れた。
特に特別なことはしてなかったと思うけど、最初からいた修羅は気付いたら自陣にいて阿修羅しまくってた感じ。
どうみても味方PTが固まりすぎなんですけどね。
少し前でるとすぐ歩き阿修羅狙ってきて怖かった。
最後に見たCmpは残影→ぐるぐる歩く→阿修羅とハイド阿修羅してた。
ハイドは当たり前のように誰も暴かなかったので残影ディレイを無事過ごして阿修羅のあとに普通に帰還。
なんか突貫Cmpはうまいへたってより相手のミスだけで成り立ってる気がしてなりません。
ただSBいないと突貫Cmpはアンフロ固定で敵修羅に気脱かましてるだけで安全そうな気もする。
というか敵修羅はそれしてたような。
ただやっぱり突貫は敵陣にいるっていうデメリットがあるし、味方修羅は気脱合戦にひたすら付き合うのが一番だと思うけどなぜかそれをしない修羅だらけ。
なんか他にセオリーがあるんですかね。


砂のおかげなのかは知らないけど、要職はもちろん敵Sbrなんかも結構自陣あたりに来ることがある。
でもそれが余裕で帰っちゃうのがすごく問題あるなあとのんびり眺めてて思った。
Sbrが自陣LPの横をバクステで帰ってるのを見てると、あそこにSGおけばSbrは当分帰れないんじゃないのとか思ったけどどうなんだろう。
バクステがSGに刺さったときは方向がわけわからなくなって帰りにくくなってた気がするけど。
というかこれを抜きにしてもこの鯖は全体的に横SGを見ない。
ガンバンは大事だけど要所要所におけばそこまで連打する必要もないし、すごく忙しい気はしないんだけどな。
これも言うは易し略ってやつなんでしょうか。


まー、見てるだけならいくらでもダメ出しできるし、実際どうなのかは自分でやってみないと何ともいえないな。
この感想を覚えてるか知らないけど、自分でやるときは注意してやってみよう。