1TBのHDDっていま1万割ってるのか。
最近じゃ外付けすら1万前後とか。
このペースだと5年後には1PBHDDが1万ぐらいになりそーだなー。
そろそろWindows7もでるし、Windows7SP2くらいになったらPC新しくしようかしら。
正直いまのPCでHDDの容量以外は完全に満足してるけど、新しいPCを作りたいという誘惑には勝てない。
前ほど切羽つまってないし、OSが安定して、CPUの決定版みたいなやつが価格改定したら作ろうかな。
いまだとwolfdaleとかが鉄板っぽいけど、つぎのはなんだっけ。
うろ覚えだとNehalemとかそんなだったような。
でも5年後くらいだときっと16コアが主流だな。
Core3sedecimとか。
でもよく考えたらnehalemの時点でCorei7とかか。
名前はなぞだな。


ぼくのかんがえたしょうらいのじさくぱそこんのすぺっく
OS:Windows7 SP6
CPU:16コア 5G
MEM:DDR3 8G
GPU:1G
HDD:1PB
ふひひ、すごくわくわくしてきた。
でもそろそろ新しい情報革命がきてもいい時期ですよね。運命論的な意味で。
5年じゃちと早いけど、10年後くらいだったらパソコンって消滅してるかもね!
少なくともいまのPCを底上げだけしたようなものではなくなってるはず!!!