うみねこでテンションあがりすぎた反動か、なにしてもおもしろくねー。
そういう訳で、ということでもないけど、環境をいろいろいじってみた。
とりあえずFoobarを9.4.5から9.5.2へ。
前は9.5以降はLast.fmが対応してなかったのでやめてたけど、こっちのがなんか綺麗だね。
ただ音量調節が右下で慣れてしまっていたので、そこがちょっと。
タブを自由に移動できるようになったのが一番いいな。
タブが20個くらいあって整理したくてたまらなかったけど、1個ずつしか移動できなくてイライラがマッハだった。
ただウィンドウサイズを記憶してくれないのが地味にイライラ。
wikiをじっくり眺めても見つからないし、多分ぼくのPCだけの現象なんだろうなあ。
ウィンドウサイズがでかすぎて、起動するたびにむずむずする。
ちっさくシンプルがぼくのモットーなのに。
あとSkypeに連動させようと思ってAMIPいれたけど、文字化け激しすぎ+止めても曲消えない、でまたイライラしたので即削除。


次に壁紙探し。
前も探したけどとうとう見つからなくて、アニメのキャプを適当にしてた。
今回こそはーと思ったけど、なーんかツボにくるのがない。
背景まっしろの一枚絵がまず貴重。
背景あって、それが好みのものも希少。
どちらかを満たしつつ、構図が気に入ったものはなし。
さっさと絵がうまくなって自分で描きたいけど、早くも飽きかけて


なんか便利なツール探したいけど、現状に特に不満がないから探しにくい。
AutoPagerizeなんかはすごく感動したけど、アレぐらい便利なツールなんかないすかね。