12月後半の新刊に六塚さんの新作があったのか。
タマラセがとにかくドツボだったので楽しみ。
悪魔も面白いけど、僕の好みは現代を舞台にしたものです。
電撃の2月も悪魔のミカタとウィザブレがあったし、ここから3ヶ月は中々飽きさせないような発売構成だぜ!
土橋の新作もあったけど、ツァなんとか打ち切りになったのかしら。
1巻以外買ってないけど結構好きな内容なんだけどな。
あとGirl'sWorkのシナリオの人の本も今月発売してたんだっけか。
買ってみようか悩む。


最近お絵かきが楽しい。
楽しいけど、イメージどおりに描けない。
才能がないからー、と一言で済ましたいとこだけど、お絵かきに必要なのは才能より反復ですよね。
Pixivに登録して、わくわくしながら評価0を見てへこもうかしらと思ったけど、わざわざ下手糞な絵を人様に見せる程には僕の精神力は鍛えられてないのでやめた。
凝った絵よりは、さくっと気に入ったキャラと構図を描けるようになりたいなー。
ラフでもいいから、思い浮かんだのを1〜2時間以内で描けるような。
もちろん違和感のない絵で。
楽に絵が上手くなる方法ないかしらないな。


モニタの電源がPCの電源を入れてから、20分ほどオンオフを繰り返さないと付かなくなってた。
初めは1分くらいだったけど、3週間で20倍に延びるというふざけた状況に耐えかねて、前から予備のあった液晶モニタに変えてみた。さよならCRT。
大した違和感もなく、スペースがかなりさっぱりしていい感じ。
ただFPSではCRTの方がいいという話を前々から聞いていたので、久々にFPS
SF、SA、CF、AVAで試してみた。
SF以外はブランクを差し引いたくらいの出来だった。
30分くらいすれば前とそんなに変わらないような。
ただSFだけが妙にひどい結果に。
とにかく撃ち合いに勝てない。AIMが悪い。余所見した瞬間に敵が出てくる。
全部液晶関係ないけど、液晶のせいにしたくなる。
しかしなぜ他のFPSだとAIMはそれなりなのに、SFになるとこうも悪くなるのか。
SF式集弾も気付いただけで数回あったけど、毎回起きてる訳じゃないよな。
相手が強いとかの前に、お互いに弾切れするまで殺せてないとかよくあったし、もうだめだ。
SRはSFでしかやってないけど、防具の壁の前に負けた。
SRは明らかに実力で負けてるのが大半だったけど、2〜3発がデフォは何度やってもきっついなー。
せめてHSなら防具貫通の即死とかにして欲しかった。