・ギアス
終わり方が想像以上によかったー。
扇が幸せになってたり、回収されてないような伏線があるのがやや不満だけど。
終わり方がエヴァのような意味不明なものにならないかがすごく不安だったけど、これなら大満足でした。
でもやっぱりギルフォードを筆頭に素直に死んでおけよって人が多いですね。
死ぬ死ぬ詐欺の星刻さんとかも。
扇首相(笑)とヴィレッタの結婚の集合写真に星刻いないのは、死んでるんですかね。
ナナリーとカスの歴史的会見のときにシェンフーらしきのが後ろにいるんですよね。
謎すぎる。


ナナリーが突然サイコメトラーになったのは、CCにルルやスザクが触ったときと同じ現象らしい。
つまりナナリーの能力ではなくて、ルル側の能力ということですか。
CCから既にコードを貰っていれば、あの最後の馬車の運転手は実はルルだったみたいな話だとかなんとか。
CCは鶴を折れないらしいから、最後の鶴もそれを匂わせるため?
鶴を折れない設定とか全く覚えてなかったですが、こういう風に色々匂わせる終わり方は好きだ。
多すぎると嫌だけど。


まだまだ書きたくなるので、感想おわり。
本当に毎週おもしろい作品でした。