サイレンとダブルアーツがかなりおもしろいんですが、両方とも打ち切り路線まっしぐら。
最近のジャンプで新人の連載が生き残るには、腐女子向けにするしかないんでしょうか。
かなりの画力か腐女子向けのキャラがいないと、最近のは全滅じゃないでしょうか。
ToLOVEるネウロDグレとリボーンあたりが最近の新連載で今も生き残ってるのかな。
最近といってももう2〜3年やってるような、それ以上のような気もしますが。
ToLOVEるは画力とお色気枠で生き残り、Dグレ、リボーンが腐女子向けですか。
ネウロがかなりがんばってるけど、なんかふらふらと後ろの方にきていてこわい。
エムゼロもがんばったけど打ち切られたしなあ。
P2はいわずもがな。この件だけは集英社を許さない。


Dグレは初期は好きだったんだけど、話が進むにつれ意味不明に。
読みきりのコンテニューとかの雰囲気のほうが好きだったな。
Dグレからコンテニューの世界観に続いたら、僕としては大喝采だけどまずないだろうな。
ワンピースは最近またおもしろいと思い始めたのでいいけど、ナルトが驚くほどつまらない。
ナルトは一部で終わればよかったのに、二部になってからつまらない部分しか見えないな。
一部はまだ面白い部分もあったのに。
このつまらなさってなんだろう。
読んでて全くおもしろいと思えない不思議。
最近は伏線の多さでやばいけど、ワンピースみたいなシンプルなマンガが見たいっすね。
冒険と成長とかそんな感じの。ダブルアーツのテーマとかなんとか。
デスノみたいなのも1つくらい混ざるといいけど。


何がいいたいかっていうと、サイレンとダブルアーツが打ち切られないといいなあ。
どっちも先の展開が中々に楽しみですが、明らかに核心が触れられないままで終わりそうです。
打ち切り作品をなんらかの形できちんと終わらせることってできないのかなあ。
P2は赤マルできちんと?終わらせたけど、今度は途中が見たくてしょうがなくなったという弊害もありますが。
ジャンプの掲載って未だにアンケートの結果だけが全てなんでしょうかね。
伝聞でしか知らないので、適当ですが。