傷物語でてるのか。
君僕シリーズも新作の発売と続編が確定してる。
最近西尾作品に関するアンテナが鈍い。


やめてーヒロインと結ばれる作品やめてー。
そもそも主人公とくっつがゆえのヒロインな訳ですが。
でも前々から考えてて思っていたのは、ヒロインが好きな作品ってない。
大抵はサブキャラの方が魅力ある。
スクイズでは刹那好きだったけど、サマーデイズでは刹那がなんか嫌だったみたいな。
刹那は謎のヒロイン補正がかかっていたとして、単純にヒロインって魅力あるキャラが少ない気がする。
もちろん作品の方向性にもよるし、例外も多いけど基本的には明るいキャラみたいなのがなる傾向がある。
極端な例で言えばハルヒ
あれはもう明るいとか、ツンデレとかじゃなくて病気かなんかだと思ううざさ。
読み始めた頃は結構好きだったのに、どうしてこう思うようになったんだろう。
アニメとニコニコのせいだな。
ヒロイン格の明るいキャラって純粋にうざいのが多い。
次に多いのが控えめ思考な幼馴染ヒロイン。
主人公が高確率で自分が好かれていることに気付いておらず、無駄に無意味で長い話を作る要因。
気付いていても今を壊したくないだのなんだので、ぐだぐだな空気になる。
これはヒロインが悪くないけど、このタイプのヒロインがいると大抵この空気になるからうざい。
たまには表紙を飾ってるヤツが徐々にフェードアウトしていって、サブキャラとくっつくお話が欲しい。
そういう意味ではエロゲのマルチエンデェイングってすばらしいと思うけど、続編とかつくると結局正式ルートは作品側が推してる正ヒロインっていうのがなー。
だからSHUFFLEアニメ化して、亜沙先輩とくっついたのは新鮮味があってよかったな。


無駄に長いの書いて何がいいたかったのかというと
とらドラで大河とくっつくのだけはやめてー。
亜美がここまでがんばってるのに、竜児が見向きもしないなんて報われなさ過ぎる。
ここまで北村好きっていう設定できたのに結局大河と竜児がくっつくなんて耐えられない。
だからといって、わたしたちの田村くんみたいに結局どっちつかずというのも。
やっぱり亜美とくっつくしかないな。