最近になってようやく、下巻を読むときには上巻の内容の80%を忘れているということに気づいた。
これから買うときは上下巻セットで買うか、上巻を積んで下巻がでるまで放置するか。
たまに失くすから、積むのは怖いな。
前にナハトイェーガー積んでたら失くした。
未だに見つからない。
早く読みたいです。
もう一冊買うか。


スマブラ
知り合いの中でも絶望的にセンスがないことがわかったけど、それは関係なしにチーム戦だと余計に弱くなるな。
というか、チーム戦は嫌いだ。
ごちゃごちゃしてるの嫌いだ、っていうとスマブラの存在の大半の否定してますよね。
ごちゃごちゃしてるから嫌いっていうよりは、フレンドでチーム戦をするとラグい人がいて、操作がひどいことになる。
ボタン押してからその行動を取るまでに0.6秒近くかかるのは異常だと思うんだ。
周りの人は誰も言わないし、負けてる僕が言うと負け惜しみみたいでとても言えません。
タイマンではそれなりに快適なのに不思議。
勝てないのには変わりありませんが。
敵への空中の追い討ちが苦手だ。
あと上に飛ばされて落ちるときに相手から逃げるのも苦手だ。
プリン使っててこれは致命的すぎる。
空中制動でできるだけ離れるってのはわかるんだけど、どうも相手に攻撃を当てられる。
相手がうまいからと思って、あきらめるしかないのか。
あとプリン、ネスで自滅が多い。
地道に数を重ねて慣れるのを待つしかないか。
DXの頃に比べて、絶とかもまだないみたいだし。
絶は一番調子よかったころでも、使いこなせなかった記憶が。