@2日
わくわくしてきたぞ買いにいかないけど。


現状買うならこういうのがいいなーという妄想。
価格はワンズ。


Core2DuoE6750 intel 27,000
GA-P35-DS3 GIGABYTE 16,970
PC2-6400(DDR2 800) 1GB x 2 Transcend 11,900
GF P79GS-SP/256D3 GALAXY 17,720


DVR-212BK パイオニア 6,080
WD3200AAKS Western Digital 8,550
WD5000AAKS Western Digital 11,950


SOLO Antec 12,800
SS-550HT Owltech(Seasonic) 15,980
RDL9025S XINRUILIAN 1,150*2(2,300)


B75-00123 IntelliMouse Explorer 3.0 Microsoft 3,760



DS3だとAHCIにできないということを今更知ったけど、そもそもAHCIってなにという素人だったので検索してみたら、転送が早くなるとかなんとか。
ならDS3Rにしたほうがいいのかなと思って調べてると、XPの場合はFDDになんちゃらとめんどくさそうだったのIDE互換でいいやと思った。
ケースが窒息とかなんとか聞くけど、フロントに90mm2個、リアに120mm1個があれば平気じゃないかなーと適当に。
今つかってるPCは古すぎて温度とかわからないから、どんなもんか想像がつかない。
電源の容量も少し大きすぎるのかなーと少し思うけど、SS-500なんたらはSS-550HTより高いのでこっちに。
他のメーカはどうもいい話をまったく聞かないのでスルー。
マウスもはじめはG3optを予定していたけど、どうやらもう販売していないらしい。
G5-Tにしようかと思ったけど、FPS向けマウスなんとかスレの評判ではこれの評価が高かったので値段も考えてこっちに。


パーツは恐らくこれで確定だけど、最近は買う場所が悩んできた。
はじめは単純に安いワンズでいいかと思っていたが、町田にツクモができたから交換保証とかのことを考えるとツクモがいいのかなーと。
ワンズの相性保証は無料だけど、交換する場合は送らなければいけない。
それが非常にめんどくさい。それで審査とかで落ちたら泣きそうになるたぶん。
ツクモは恐らく1つにつき1000〜1500円くらいかかるが、すぐそこにあるので交換はすぐに済む。
スレを鵜呑みにするなら審査も特になく、簡単に交換してくれるらしい。
交換保証3つに延長保証3つで6000円くらいってのは痛いが・・・。
自作素人だから失敗を前提に考えたほうがいいだろう。


妄想垂れ流してたら無駄に長文ねよ。




どうでもいいけど、はてなのあの☆マークなんだ。
誤クリックしたら勝手にできたけど、評価なのか。
自分で自分を評価してるってどんだけ寒いの、消す方法ねーの。
なんか恥ずかしいです。