・すいむそー
キーボードからPS2コントローラーに変えて、少し前から練習していわけですが。
ルナティックもレミ以外には勝率9割になってきたので、VIPいってきた。
とりあえず強さ表記2で1回3戦で募集。
9戦0勝9敗\(^o^)/


まず一人はどうみても4〜5の実力差の人だったからしょうがない。
残りの二人は表記2前後の強さではあったけど、それ以上にぼくがうんこだった。
HJ系を全部コマンドでしているが右方向へのHJがまずい。
そのせいで全体的に動作が遅くなり、すぐ追い込まれる。
リバサ春風とか固め中の春風はキーボードに比べて成功率は非常に高くなったけど。
ようするに、攻めが下手になって、防御がうまくなったという感じか。
コンボとかはトレモで練習したのでももう平気だけど、実戦ではまずコンボの最初すら当てれない。
キーボードの時はどうやって当てていったかもいまいちわからない。
やっぱり、感覚だけで動いてると、こういうときに困るな。
しばらくは強さ表記1〜2でボコボコにされてこよう。



・SF
もうだめだ。
どのゲームでも訪れるスランプ。
普通の部屋でもKDが1.2~1.5。
なんかどう狙っても一発で当たる気がしない。
こういうときは2~3日しないと治るのでしばし休止。



・なのは3話



・ヒロイック3話
なんかだれる。
後半にきt(



アイマス3話
もうよくわからん。



・ぼくらの2話
2話というか、1話見直して思ったけど、あの急所の中ってコクピットじゃね。
ロボットの外見とか行動が似てるし。
最近はこういうときの正体不明の敵は基本的に自分たちと同じ状況の人たちって考えるようになってきた。
舞台が日本だけにとどまってるあたり、外国の子供たち?
でもそれなら急所を割ったときに気付きそうだし・・・。
マンガが読みたくなってきたけど、まだ完結してないらしいので、今読んでもムラムラするだけだ。
あとOPEDが今期の中で最高だ。
石川さんはいいなあ。



今期は楽しみなのがグレンラガンとぼくらのだけになってきたな。
トモダチは黒の契約者キスダムが面白いといっていたがどうだろう。
黒の契約者はなんか地雷臭がしたから、もうちょっと回避していたい。
絵と設定を軽くみた限り、果てしなく中二病の匂いがする。悪い方向に。
キスダムは1話だけみたけど眠くなった。というか、つまらない気が。
キスダムは絶対はやるってすごい言われたから2話、3話も見てみたいが、1話があまりにも。
というかこの二つは方向性似てるんだよな。
悪い方向の中二病というか。