前に薦めたときは、こんな絵のマンガ読めるかよと言ってくれた友人がようやく、らきすたおもしれーよらきすた、とか言うのを止め始めたのでアニメを1,2話見た。
らっきーちゃんねるがすげーつぼ。
あきらかわいすぎwww
2話では白石がWAWAWAとか京アニは空気読みすぎwwwwww
本編も基本マンガ通りとはいえ、アニメならではの演出が面白いなー。
角川だからなのかは知らないけど、色んなネタ使いまくりなのもすごい。
京アニ信者にはなりたくないけど、京アニ信者っぽい僕。



ニコニコでガンソード全話見た。
誰かに言われたのか、それともタイトルで勝手に悪い先入観を持っていたのかつまらないというイメージがあったけど、大間違い。
名作でした。
熱い展開も目だって非常によかった。
ビバップ並みの名作だと思うけど、あんまり誰も名作とは言わないよなあ。
なんでだろ。



最近燃えるアニメがすごい好きになってきたけど、クール系万能型主人公よりは昔のような熱血系努力型主人公のがいいなって思えるようになってきた。
努力型はいないけど。
普段はやる気ないけどたまに熱血になる熱血系万能型が多い?
そういう訳でグレンラガンが今期で一番。
ヨーコはカミナが好きなんですね。
シモンはヨーコが好きなのかどうか。
早くも三角関係に期待しそうになってしまった。


合体はご都合主義すぎるだろうと思いつつも、燃える展開でどうでもよくなってしまった。
理屈とかはどうでもいいんだ!
全ては気合で解決!
燃えればどんな展開でもいいんだ、とおもえるようになってきました。