今日の萃夢想

今日は9戦
あまり役に立たない俺用メモ


中国にどう足掻いても勝てない
端にDAで追い込まれたときにB無操すると、たまに無効化できる気がする
それ以外は無理
端でP、K等で固められたら霊撃以外では諦めよう
基本下段ガードで、Pクラッシュと降華蹴に気をつければその二つをガードした後に2K > 6Kで抜けれることも
逆に基本中段ガードで、Kクラッシュと黄振脚に気をつけてガード攻撃
ただ黄振脚は他の技と違って、ガードしても中国+1有利なので反撃しちゃいけない
それとキャンセル霊撃にも注意
おれはこれに引っかからないことはない


中国は基本的にJP、66Pから攻めるのが基本な気がするので基本的にアリスからは攻めないで向こうから来たら迎撃するのがいいかも
画面中央で連環を喰らった場合、P > P > Pからの螺光歩にも注意


************中国対策メモここまで***********


カウンター後、壁バウンドでJK > 着地 > 6Pは確実当てれると勝率が大分変わると思う
端でDKを当ててカウンターにした場合は、裏当てからのKループが理想だけど、テンぱってると裏当ては中々できない


また中央で2Pをガードさせた場合は 2P > 6P > Sだけじゃなく
2P > P操創 > JK or JS も有効
2Pを高めで当てた場合もできれば確認してから、きちんと6Pをいれていきたい
2P > 6Pの癖で最速で入力すると当たらないことが多い
こういう細かい部分できちんとダメージ取れるといい感じ


他にもいろいろ書きたいけど忙しいので明日(たぶん