Fate/stay night

初めに前回の聖杯戦争の最後から始まった。
OPはゲーム版のアレンジ。タイトル同じかと思って確認したらゲームが「THIS ILLUSION」、アニメは「disillusion」だった。
というかクオリティ高い。
最近気分が悪かったのが少し良くなるくらい。
原作知ってる人には十分楽しめるけど、知らない人には意味わからん的な内容だとおもった。
おれのほかにもたくさん期待してたであろう次回予告のタイガー劇場はなかった。
そこは少し残念。


あと、桜が妙に6号さんぽかった。
そして早くも今年最大の衝撃が。
葛木先生いますよね。
ずっと、「かつらぎ」って読んでいたのに「くずき」だったなんて!!!11!!
いやもう、ほんとに蛍塚ネコさんでても驚かないくらいの衝撃だった。