タマラセ 鉄仮面はメロンパンを夢見る

サブタイが「コルシカ忍者、海へ行く」から変わった。
コルシカ忍者こと長坂はほとんど出番はありません。
二番目に好きなキャラなので少し悲しい。


本編は三助がとうとう過醒に陥ってしまう。
その描写方法とかがまた俺のツボ。
ただ最後にサイボーグの人が生きていたのはさすがにキツイのではないだろうか。
しっかりと溺れたのは見届けたとかなんとか言っていたような気がした。


とにかく、タマラセは全肯定の作品になりそうです。
次回は九里浜探偵団(仮)がメインの短編集がでて
その次に「コルシカ忍者世紀末最終大決戦(仮)」で三鶴城大助の話が終わりらしい。
これはタマラセシリーズが終わりという意味なのか
それとも、三助は過醒で死んでしまった後のアフターストーリーを作るのか。
前者は物足りなさは感じるけど綺麗な終わり方で
後者は蛇足が強いけど嬉しいというワガママな気分です。